うだうだダラダラ日記

あげ甲斐がある

ヨガメイトのおばさまの1人と毎週のようにデパ地下お菓子の話をしている。(笑)
おばさまは若い頃から日常のお買い物を百貨店でしている感じ。
かと言っていかにもお金持ちですよ〜な雰囲気プンプンではなく、でもさりげ〜にハイブランドを身に付けていたりする。
ヨガのレッスンにハンティングワールドのTシャツだったり。(笑)
長年1人暮らしの様子だったけど、1、2年前に有料老人ホームに入居されたみたい。
何でここのスポーツクラブに来ているのか謎なんだけど、思いっきり電車の距離なのだ。
私と同じくらいか、もっと前から会員の可能性もある訳で20年以上ほぼ毎日電車で通われている。
体を動かしてお喋りして帰るのが長年の「お仕事」。
ふとしたキッカケでちょこっとお菓子を頂いて、その時の私のリアクションが良かったんだろうね。
以降、時々お裾分けを頂く。
阪神がリニューアルしてからは専ら2人の間では、あそこの食べた?とかそんな話をしていた。
デパ地下のお菓子となると1つ300円くらいになるし、わかる人はわかるけど、わからない人はわからない世界。
せっかくあげるなら分かる人に→私と。(爆)
私も頂いてばかりだと申し訳ないので、ごくたま〜にお裾分けをする。
我が家も2人だし、おばさまも1人だから最小単位を分け分けがちょうど良かったりして。
こないだはサブリナのパイを2つ頂いちゃった〜。

うしし。
非常に有り勝ちなんだけど、行列のお店のお菓子を食べて、うん、美味しい!ってなるけど、だいたいそこで満足しちゃって、列んでもまた買うぞ〜!とはなかなかならない。
でもお遣い物の選択肢として自分で食べたことがあればチョイスの可能性はあるよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事