うだうだダラダラ日記

梅雨入りしたけど

ついに梅雨入りしたらしい。
梅雨と暑さ、どハマりしてるウォーキングだけどいつまで続くかな?の2大不安要素。
昼前のセルフリンパマッサージのクラスに出てお風呂に入って買い物して帰宅した頃にはポツポツ雨が降ってきた。
のびのびになってるCreemaに載せる夏用マスクの仕上げをしてたら、時折ザーッと凄く降ってきたり、晴れ間が出たり。
製作が終わったのが4時過ぎ。
ちょうど雨がやんでるし、カルガモファミリーが気になるし・・・ってことで、ちょっくら歩きに行くことに。
本日はテレワークだった家人に声を掛けると、本当に行くの?と驚かれた。
まあね確かにね、以前の私なら絶対行かない。(苦笑)
どうにも仕事が取り込んでるのでパスの家人を置いて1人で出かける。
いつ降ってきても良いように、iPhoneをジプロックにしまって。
昨日と同じくとことこ県道横を上流に向かっていたが、いつ降ってくるかわかんないから最初から川横を歩いて見つけた後に降ってきたら引き返せるようにしようと。
この川のスタートはヌートリアエリア。
今日は一段と水が増えてるなぁ・・・ヌートリアは留守か・・・
昨日はここの葦の茂みの横に11羽チームが居たんだけどと覗くも全然姿なし。
まだ時間が少し早いから上流にいるのかな?
とことこ進み、中盤くらいにある細い橋のところに来たら居た!(以前にファミリーを見かけたエリア)
けど2羽?

水の中の1羽は確実に大人っぽいけどコンクリの上のは少し小さい気もする。
他にいるのか???
探すも2羽だけ!
11羽チームのメンバーなのか?
だとしたら他は?
とことこ更に上流のいつもいるエリアに差し掛かるも、居るのは何だか楽しげに川を遡ってるたくさんの鯉ばっかり!
ついに端まで来たけど8羽チームも11羽チームも発見出来ず折り返す。
相変わらず鯉と亀ばっかり!
中盤の2羽も、やっぱり2羽だけ。

草むらに隠れてんのかな・・・
再びヌートリアエリアに戻ってきた。
ヌートリアも水かさ増してるから留守かな・・・って、泳いでんじゃん!


しばらく眺めてたら・・・

えっ、今日もこのエリアにいたの!

1、2、3、4・・・11羽チームだ!

彼らが居るうちは多少の雨にも暑さにも負けず歩けるかもしれない。(爆)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事