うだうだダラダラ日記

主人亡き居館の行く末

クラブの休館日は忙しい。(笑)
今日は午前中に耳鼻科に行ってアレルギーのお薬貰う→パン屋さんに寄る→打ちっ放しに練習に行く→スーパーで買い物・・・たっぷり4時間超。
帰宅後遅いお昼にさっき買ったパンを食べ、ディーラーにパワステユニット交換の電話をして、今度は1週間延ばした眼科検診へ。
去年はバタバタして飛ばしちゃったので2年ぶり?
しかも家人の勧めで別の眼科へ。
眼科検診って散瞳検査があるのでクルマでは行けない。
家人の勧めの眼科って、クラブのあるショッピングモールにあるので片道徒歩2kmくらい。
なのでウォーキングがてらトコトコ出掛けた。
勧められたけど、どうなんだろう?
悪くはないけど、前に行ってた眼科の先生の方が好きかも・・・
それにさ、終わってから気がついたけど、散瞳検査してないぞ!
ってゆ〜か、前の眼科に限らず眼科の検査には散瞳目薬がつきものだったけど、やるのとやらないのでは精度に差が無いのか???
とりあえず問題無いってことで、来年は前の眼科にしようかなぁ・・・
さて家人に帰るメールをしたら「キャッスルが取り壊し中!」とレスが来た。
キャッスルとは、最近スッカリご無沙汰だったけど我が家のウォーキングコースの1つ『文豪キャッスルコース』にある西洋のお城か?ラブホか?ってお宅のこと。
低層の集合住宅の方は売り看板がズーッと出てて、隣接していたお宅の方はウォーキングで歩き始めた頃は誰かが住んでる気配が有ったけど最近は空き家かも?って感じだった。
え〜っ、お気に入りだったのにショックーーー!!!
そんな訳でちょっと遠回りになるけど『文豪キャッスルコース』を通って帰ることに。
逆回りって殆どしたこと無いけど、何度も歩いてるので道は覚えている。
5時半も回って夕日も沈む寸前、急がないと暗くて写真撮れなくなっちゃう〜と急ぎ足で。(笑)
あっ、見えたけど防音防塵幕が・・・

ちょうど横が小さな川なのでお堀みたいでねぇ、まじキャッスルなの。
角を曲がって・・・うわぁデッカい重機がーーー!

玄関ドアも雰囲気あったんだけど壊されちゃってるなぁ。

まぁ所々塗装も剥げててかなり老朽化してたから仕方ないけど、残念・・・
キャッスルからお屋敷街の路地を歩き『文豪キャッスルコース』の所以の宮本輝さんのお宅の前を通る。
宮本さんの斜向かいも立派なお屋敷だったのに、賃貸マンションになってる!!!
さらにトコトコ歩き、田辺聖子さん家の前も久々に・・・
えっ?
ええっ???
確かこの辺だったのに、もっと先か???
いや違う、この喫茶店の直ぐだったはず・・・
えっ、えええっーーーーー!!!
更地になってる?!
特徴的な外観で、絶対中も素敵だろうなってお屋敷が影も形もない!
てっきり市が何とかして田辺さんの資料館になって公開されるんじゃないか?って期待してたのにーーーーー!!!
同じスヌラーだったから田辺さんのコレクションも見たかったのにーーーーー!!!
キャッスル解体に匹敵するかそれ以上のショック〜!(TT_TT)
確かにねここら辺は豪邸エリアで市内で最も地価が高いと思うのよ、でもって敷地もかなり広いから相続でなんだろうなぁ。
主人亡き居館の行く末を見たわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事