うだうだダラダラ日記

不要不急の外出

身近に感染したって話を聞かないので差し迫った実感があまりないけど、ニュースを見ている限りホントにギリギリなのかも知れない。
この後に及んで非常に迷ってる事案1つ。
今月からレッスンが再開になったスポーツクラブの「臨時休会」の申し込み期限は10日までで、5日まで利用してても大丈夫だけど今日からの利用は「臨時休会」の対象外になってしまうと言うこと。
そう月曜の晩のヨガピラのレッスン、水曜のハタヨガの次にお気に入りで再開を首を長くして待っていたものの1つ。
昨日の晩までは行く気満々だった。
スタジオは換気も消毒もいける感じだし、問題はロッカールームと順番待ちの間だけど、マスクをしてお風呂も無しにして、何なら着替えも無しにしてロッカールムの滞在時間をミニマムにすれば良いかなと。
しかしお昼になってどうも緊急事態宣言が7日にも発令されそうだと、しかもガッツリ該当エリア!
発令されれば当然またレッスンは休止になるだろうし、そもそもスポーツクラブ自体が閉まる可能性大だ。
でね、ケチな話、今晩のレッスン1回行った為に「臨時休会」対象外になり、でもレッスンは休止で1100円で済ませたのが9900円引き落とされる羽目になるのもなぁと。
休会中で体験料金2040円で利用出来るというので、それで行くか?
モヤモヤ考えるも結論が出ないまま、これまた思いっきり不要不急の外出のカテゴリーの打ちっ放しへ。
先月のお誕生月特典の期限が15日まで有ったので今月行けば良いやと思っていたが、今でもクラブ持って出かける姿は顰蹙買いそうなのに緊急事態宣言が出たらもっと行き難いので買い物行くついでに行ってこようと。
練習場も数カ月ぶりなんだけど、行ってビックリ!
まずいつもと同じくらいの時間帯なのに駐車場にクルマが多い!
ここはゴルフの練習場の他にテニスコートが何面もあるけど、みなさん・・・
誕生日特典のポイント付けてもらって久々に軽〜く20球ほど打ってきたが、打席の7、8割埋まってたぞ!
確かにねここは広い練習場で半屋外、打席と打席の間も2mくらい開いている。
ベチャクチャお喋りする人も稀だし、何よりここに来るまでの手段は公共交通機関じゃ来れないもん、大半はマイカーだし。
今避けるように言われてる3密とは無縁に近い。
そして健康維持のための運動になる?・・・かは、わからないけど、精神衛生上はストレス解消になって良いと思うんだが。
でもやっぱ来ちゃダメなのかしら・・・と思いつつ、買い物をして帰宅するも今晩のレッスンに行く行かないの決断はできないまま夕方のニュースを見てたら首相の会見。
やっぱイカンものはイカンよなぁと、今日は行くのをやめ!と決意。
そのままダラダラしていて何となくTwitterを見てたらクラブのアカウントがレッスン休講のツイートをしていた。
いつのどのレッスン何だろう?って見てみたら、私が行くか行かないかグダグダ迷ってたヨガピラが休講って!
おいおい、つぶやき遅すぎ!
早い人はヤル気満々で出かけてるぞ!
私が週末からどうするか悩んでた時間返して!(笑)
まあそんなこんなで今月休会の手続きに明日行ってこよう。
早く新コロナが収束して、特等席での花見、来年は賑々しくできると良いんだけど。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事