うだうだダラダラ日記

台風来るのか?

昨日から実家の自治体の防災情報の通知が鳴りっ放し。
そうは言っても実家の辺りは高台で近くに川も崖もない、水害に遭う可能性はかなり低い。
ちょっと危ないかなってのは母方の叔父と叔母の家とか父方の本家。
この3軒はそれぞれ離れたエリアだけど、川があったり山の方だったりなので気になる。
そんな中、ニュースを見てたら二宮や平塚が水没してる!
小田原の映像は雨が酷くて前が見えませんと言ってて、小田原の一体どの辺なのかさえわからない映像。
大丈夫だろうけど一応母に「雨すごそうだね。」とメールを入れたら、即電話がかかってきた。
前からそうだったけど、最近一段とメールで返信じゃなくて電話で返ってくるので、おちおちメールが出来ない。(笑)
電話=急ぎの要件、メール=急ぎじゃない&電話に出れないタイミングと使い分けてるんだけどなぁ。
まぁそれは置いといて、連日すごい雨続きで朝刊取りに玄関開けたら前の私道が川になっていたと。
緩い傾斜がついていたのかな、奥の方から流れて来てたらしい。
でも私道から段差があるので浸水とかは無いんだけどね。
とにかく台風からかなり離れた地域でも油断できない今回の台風、こっちの方へ来る来るって言ってるけどなかなか来ないし、遂に来そうだけど影響ってどれくらいなんだろう?
風さえなければ何とかなりそうなんだけどなぁ。
ベランダの片付けも半分したけど、結局半分はそのまんま。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事