うだうだダラダラ日記

ドキドキのエラーコード

ミシンを3台持っている。
メインは直線しか縫えない職業用ミシンで、あとはロックミシン、そして家庭用ミシン。
家庭用ミシンはボタンホールやジグザグとか模様縫いを使いたくて後から買い足した安価な物。
まぁそんな訳なので稼働率はすこぶる低い。
減価償却はしてるけど。(笑)
その家庭用ミシンに久々に使うタイミングが出来た。
部屋着のレギンスのウエストの縫い目が解れてきてしまったので全部解けちゃう前に縫っておこうと。
お久しぶりに引っ張り出して来てスイッチ入れると、ピピピピピッと電子音が。

そしてエラー表示が!
取説を見るとE004は下糸を巻く設定になったままなのを直せと。
しかしそんなことになっていない。
とりあえず巻き取り棒を右左したり、スイッチを入れ直したりするもエラーのまんま。
が、よくよく見ると、E004ではなくF004だ!
しかもF001〜のエラー表示はメーカーかお買い上げ店舗に連絡しろと!
何ですと?
修理に幾らかかるんだ?
買い直した方が絶対安いだろ〜?
とにかくこのエラーコードを解決出来ないかググってみたらフットコントローラーがちゃんと接続していないかっぽい。
見た感じはちゃんと挿さってるんだけどと思いつつ、一応挿し直して再起動。
おおっ、イケた!
良かった〜ちゃんと縫えた。

刺繍用のピンクの糸もあったんだけど、万が一キレイに縫えなかった時に解くのに見難いしなぁと、あえて白い糸で。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事