うだうだダラダラ日記

私はフルサービス

御用達のガソリンスタンドが長期の改修を終えてリニューアルオープンした。
今までは店員さんが給油と3面窓拭きしてくれるスタイルだったけど、リニューアル後は3/4がセルフでフルサービスは1箇所(2機)だけに。
何を隠そう、私、MiTo子と長いお付き合いってゆ〜か、過去の145もハンサムGTもなんだけど、24年乗ってるのに給油口がレバーでパカッとじゃなくて鍵タイプだから自分で開けられないのだ。(汗)
チャレンジしたこともあるし、その時に店員さんに開けられなくて教えてもらったにもかかわらず、イマイチよくわかんなくて・・・
しかも静電気体質だから乾燥してくると車の乗り降りでバチバチするくらいだから引火も怖いし。(もちろん除電シートは知ってるが)
家人と一緒に給油に来た時はセルフで良いけど、自分だけの時は少々高くても絶対フルサービスじゃないと。
でも昨今はフルサービスの店を探す方が難しくて、御用達の店が完全セルフにならなくて良かったよ。
さて今日はリニューアルイベントで元々安かったんだけど、店員さんにセルフとフルサービスは幾ら違うのか聞いてみた。
したら、イベント期間は窓拭きしてないので+2円/Lで通常は+4円/Lだと。
+4円で40Lとして160円、約1L分の価格程度なら、窓も拭いてもらえるし全然許容範囲〜。
元々ここのスタンドは近隣よりもかなり安いからね、少々遠くても長年利用してるし、なんならディーラーのスタッフにも勧めたくらい。
キャンペーン中ってこともあるけど、近場のお店と20円/Lくらい違ったよ。
約40L入ったから・・・えっ、大きいじゃん!!!

まったく話は変わるけど、流行りのピスタチオのお菓子、スーパーやコンビニで買えるもので美味しいと思ったものに出会えてなかったけど、漸くコレコレ!と思える美味しいのに出会えた!!!
パルムのピスタチオ!

普通のパルムでも美味しいけど、これめっちゃ美味しい!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事