見出し画像

うだうだダラダラ日記

初見物

思い立って船乗り込みを見に行ってきた。
ニュースで見て1回見てみたいなぁと思っていて、ググってスケジュールを調べた。
その時から一応自分のスケジュールにも入れていたけど、いかにせん暑いのでギリギリまで行くかどうか迷っていたから友達も誘わず1人でサクッと。
到着予定の30分前くらいに戎橋に着いたら、既に大勢が集まっていてちょっと手前の位置じゃないと見えそうになかったのでそちらに陣取った。
やっぱわかってる人達は早々と場所取りに来てるんだね。
私の周りにいた人達は私と同じく1度見てみたかった初めて組。(苦笑)
待っていると松竹座のスタッフが「賑やかしに撒いて下さい。」と紙テープと紙吹雪とクラッカーの入った袋をくれた。
思いっきり周りに散らばってゴミになるけど良いのかなぁと思いつつ、ってか、写真撮りたいのに撒けるのか???
そうこうしてるうちに警備の船が先頭でやって来て試しに画面を見ると柵を三脚かわりにしてiPhoneを固定して動画撮ると良い感じかもと。
で、動画を切り取ったのがこんな感じ〜。



仁左衛門さんも鴈治郎さんも幸四郎さんも間近で見れたよ〜。
紙テープと紙吹雪とクラッカーが散らばるけど良いのかなぁなんてのは杞憂も杞憂、口上とか始まる前にバーンと盛大に紙吹雪が放たれてキラキラ綺麗だった。

紙テープなんて大昔にコンサートで投げたことがあったかどうか、何十年ぶり?
当然上手く投げれず、ほぼ塊まま目の前に落下。(汗)
中身の出るクラッカーも相当昔に使ったけど、今じゃ音だけのを山下達郎のコンサートで見かけるくらいだよ。

何となく要領もわかったし、来年は友達を誘って見にこよう。
野望としては一緒に船に乗り込む権利を当てたいとこ。(爆)
役者さんたちが下船して松竹座に歩いて向かうので暫く戎橋側にスッと移動出来なかったので1つ東側の橋から大丸心斎橋店まで裏通りを歩く。
往きの地下鉄の吊り広告でセガブレード・カフェがあることを知ったので寄ってみることに。
洗足や武蔵小杉に別宅があった当時、渋谷や有楽町のセガブレード・ザネッティに何度か行ったことがあった。
お気に入りだったので関西にも出来ないかなぁと思ってるうちに、都内の店もいつの間にか無くなってたのだ。
超お久しぶりだけど、あまりに暑かったから珍しくアイスカフェラテに。

更に梅田の仙太郎で水無月買って7月を迎える準備は出来た。

後は休演とかなく無事に仁左衛門さんと鴈治郎さんの舞台を観れるのを楽しみに待つのみ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事