うだうだダラダラ日記

往来自粛?!

先週の血液検査の結果を聞きに掛かり付けの先生のところに。
いや〜、先週もだけど今週もめっちゃ空いてる。
確かにね、ウチの市はクラスター発生中なんだけど、その施設があるエリアとは結構離れている。
新コロナを警戒した年寄りが病院控えてるってことだと思うけど、だったらいつもは何しに来てたんだ?(苦笑)
ちょっと心配だった貧血は問題なく、他の数値は前回から変わってない。←悪いまんまってこと。(汗)
先生「まだ(コレステロールの)お薬飲んでないんですよね?」
私「はい。」
先生「じゃあちょっと飲んでみましょうか?」
私「はい・・・(ついに家人とおソロになってしまった)」
先生「それから朝はご飯食べてます?」
私「ご飯とパン半々くらいですかね。」
先生「お昼は?」
私「パンが多いかな・・・あ、麺類も多いです。」
先生「間食は?」
私「はい、食べます!(キッパリ。苦笑)」
先生「間食はやめましょうね〜。(笑)」
私「誘惑が多くて・・・」
先生「おやつの類は買わない、お店に行っても売り場に行かない、お腹空いてる時は買い物に行かない。」
私「はい・・・外周だけ(おやつ売り場は中央付近)にしときます。」
先生「じゃあお薬出しますんで飲んで下さいね。」
私「はい、じゃあ次はまた3ヶ月後で?」
先生「イヤイヤ1ヶ月後で。」
私「は、はい・・・頑張ります。(厳しい。汗)」
こんな会話をしてる裏で私には計画があったのだ・・・
今日はガーデンズにシャンプーとコンディショナーを買いに行ってお誕生日のプレゼントのノベルティのバスタオルを貰いつつ、お久しぶりにグラニースミスでアップルパイを食べてこようと。
おやつを控えろと言われてるそばからアップルパイ、しかも絶対にアイスもトッピングと心に決めていた。
まあ毎日食べる訳じゃないし・・・って、自分に激甘。←だからこんなに。(滝汗)
さて西宮阪急の上の駐車場に停めて、荷物が増える前にグラニースミスだ!と駅に向かって連絡通路を歩く。
前方には行列らしきものは見えない。
ラッキー!列んでない?
いや、もしや臨時休業してるとか?
ドキドキしながら店の前に行くと、店内もガラッガラ。
お久しぶりもお久しぶり13ヶ月ぶりなんだけど、あの時は20分くらい待って、それでも空いてる方だったのに、どうした?
新コロナの影響か?
それとも飽きられたののか?
私が案内された時点で私を含めて3組だけ!
居る間に2組くらい来たけど食事終わって出る人もいたから、ずーっとガラガラ。
今日は季節限定のグラニースミス(商品名)をチョイス。
ソースはラズベリーでマストのアイストッピング。

温かいアップルパイとバニラアイスの組み合わせは完璧だ!
美味しかった
そんなことをツイートして、おやつ(雑貨店)のトノイケさんとやり取りしてたら、夜になって大阪と兵庫の往来自粛要請が!
ヒェェェェ〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事