見出し画像

うだうだダラダラ日記

DXじゃないのかよ?

市立病院は市のがん検診がネット予約出来る様になったらしい。
流行りのデジタルトランスフォーメーションってやつか?
いちいち電話で受付するよりWEB対応すれば手間も省けるってもんだよね。
先月末からが本年度の予約受付開始で、枠が決まっているのでさっさと受けておきたかったので早速利用。
しかし、受付完了のメールを見て固まった。

ご利用いただきましてありがとうございます。
以下の通り、仮予約を完了いたしました。
予約先の医療機関よりお電話が入りますのでお待ちください。
お電話での予約内容確認後、正式に予約確定となります。

へ?結局、電話かよ?
ってか、在宅時に電話がかかってくるとは限らないし・・・(携帯は出れないことが多いから登録してない)
何だよ、何だよ。
そんな訳で病院からの折り返しの電話を待っていたが、全然かかってこない。
留守電も入ってなければ着信も残ってない。
かれこれ1週間経つし、私が入れた予約は10日なので、そろそろ確定しておきたいので仕方なく病院に電話してみた。
したら何と、予約が入ってないと!!!
ええっ、サイトのマイページにも載ってるし、折り返しのメールも来てるんですけどーーー。
何度も待たされて仕方ないのでこの電話で予約を取ろうとすると、「水曜日は枠が少なくて、水曜日じゃないとダメですか?」と。
水曜日と言うより10日が良いんですけど・・・と伝えたら、結構お待たせすると思いますが10時の枠ならとなり、んじゃそれでお願いしますと電話終了。
何だよ、あんまり待たずに済む様に朝イチ9時の枠ネットで予約したのにさ。
その20分後くらいに電話が鳴って、もしやまた何かで病院か?と思い出たらビンゴ!病院から。
したらさ、さっきは見つからなかった私の予約が見つかりました、済みませんと。
済みませんはイイんだよ、だったらそれで元々の9時の枠は無理なのか聞いたら確認の為にまた待たされて、元の様に9時に予約となった。
見落とされていたらしいんだけどさ、何の為のWEB予約よ。
見落としてましたゴメンね電話するならさ、9時の枠でいけるかどうかも予めチェックしてからかけてきて欲しいよね。
結局アナログなんだもん、やること半端過ぎ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事