うだうだダラダラ日記

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ

かれこれ1か月以上右膝が痛かった。
これは以前から時々痛くなったりしてたんだけど、今回は長い&痛みがちょい強い。
日常生活には影響ないけど、エアロやステップのレッスンの時は痛かったりする。
痛いのに仕事でもないのに行かなくても良いんじゃないか???
来週は休館日も有るし、今日のレッスン休めば1週間は膝への負担があるレッスンの予定無いし・・・
そんな言い訳を考えてあっさりレッスンを挫けた。
レッスンは挫けたけど、せっかく家に居るんだしスッカリ忘れ去っていたまんま9月も半ばになってしまったダウンの洗濯をすることに。
お風呂にお水を溜めてホームクリーニング用の洗剤でつけ置き洗い。
途中で裏返しに行くと、いつもと何だか水の表面が違う???
泡があるのはいつも何だけど、なんか表面に油っぽいものが浮いてる???
気のせいかなぁとダウンを手に取ると、ん?水がピンクっぽい???
先一昨日にヘアマニキュアをしたばかりなので、髪を洗う時のお湯や頭からかく汗はちょうどこんな色の汗になる。
汗がお風呂に落ちた???
いやいや、そんな大量の汗は今かいてないぞ、だったら・・・
お風呂には家人のブルーのダウン、私のベージュのダウン、そして私の赤紫のダウンベストが入っていた。
今まで何度も洗っているけど色落ちしたことなんてなかったんだけど、ベストが色落ちか???
何だかなぁと思いつつ、まだ薄らだったのでそのまま裏返しするだけで暫く浸け置き。
そして更に15分後、今度は濯ぎに行きベージュのダウンを持ち上げて、ギョッ!
内側のポケットの辺りがめっちゃピンク!!!
なんか色落ちする様な物が入ってる????
ぎゃぁぁぁぁぁぁ!
お気に入りのセルモネーターの手袋だ!!!
うっかりとポッケにしまったまんま確認せずにダウンを洗ってしまった為に、革の手袋までーーー。
急いで取り出して洗剤を濯いだけど、まぁガンガン色が出るわ出るわ。(滝汗)

とりあえずタオルに暫く挟んでから吊るし干し。
カピカピ不可避だろうなぁ、高かったのに。(号泣)
ダウンの方は幸い色移りもなくて良かったけどさ。
家人には挫けないで予定通りレッスン行っとけばダウンを洗濯しなかっただろうし、明日だったらポッケを確認したかも知れないのにと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事