うだうだダラダラ日記

ハードル高い?

今日は夕方に長年レッスンに参加しているインストラクターの2回目のオンラインレッスンの『練習』だった。
何人参加するかな〜?とドキドキで接続すると、えっ?1人ですか???
図らずしもパーソナルレッスンになってしまって、何だか申し訳ない。(汗)
やはりオンラインだと『家の中が映る』ってのがハードルになって参加を躊躇された方が多かったと。
確かにねぇ、私も事前にリビングを片付けて、カメラに写る範囲確認したもの。

『家の中が映る』のがと聞いて気が付いたのがZOOMのバックグラウンドの設定。
去年、普通のオンライン飲み会の時に2回くらい設定して上手く出来たけど、カメラの前に座っている訳じゃなく、ストレッチ系とはいえ寝転がって動く訳で、果たして上手く使えるのかどうか・・・
サクッとその場でチェック出来たら良かったんだけど、生憎私のアカウントでログインしてたのでバックグラウンドの画像とかの準備をしていなかったのだ。(前2回は家人のアカウント)
もしまた次回がある時はそれを試してみましょう〜ってことで、本日はお開きに。
30分ちょい、いつものレッスンで何度かしたことがある動き中心だったけど、じわっと汗かいたよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事