うだうだダラダラ日記

今日もパトロール

今日はソロウォーキングでカルガモパトロール。(笑)
曇りで若干蒸すけど全然まだ涼しい方なので早めの16時過ぎにスタート。
パトロールだけだと往復3kmちょいくらいになってしまう。
ちょっとしっかり歩きたい気分だったので大回りでカルガモファミリーのいる川へ。
まずは神社の裏手の緑道から・・・って、あ、まだ茅の輪くぐりがある!

ってことで、コロナの早い終息、そしてマスクの要らない生活が早く戻るように祈願。
緑道はその名の通り木陰の遊歩道で、早めの時間なら歩いてる人もまあまあ居るので1人で行ってもあまり怖くない。(ソロの時は道を選ばないとね)
緑道から国道までど〜んと行き、折り返しは旧街道の入り口から古いお屋敷の間を通りカルガモファミリーのいる川へ。
いつもファミリーのいるエリアが草刈りされてサッパリしてる!
確かに看板が6/1〜7/31頃までって出てたけど、思いのほか早かった。(苦笑)
さて西側を歩いてたらファミリーもこっちよりにいた。

ちょっと見難かったので橋まで戻って東側に回るも、今度はこっち側に移動したのか全然見えない!
早足で次の橋を渡り、また西側を戻る。
う〜ん、日に日に大きくなってるな。


子供達が大きくなると広がってなかなか11羽+お母さんがフレームに入り切らないのよね〜。
でも1羽も欠けずに子沢山チームがここまで育って感慨深いわぁ。
そしてヌートリアは今日も会えず、残念。
住んでそうな気配はあるんだけどな。
さて、昨日作った大臣マスクがしっくりこなかったので、晩ご飯の後にサクッといつもの形で自分用のマスクを作った。

今回は『してるだけ』のフィルターポケットも無しの極薄2重構造。
だって暑いんだもん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事