うだうだダラダラ日記

日常は当たり前ではない

早いもので東日本大震災から9年だって。
なんとなくまだ5、6年くらいなイメージだった。
当時の記憶は金曜の午後のハタヨガのレッスン中、ツルのポーズとか片足でポーズをとってる最中でやけにフラついて「今日は調子が悪いなぁ」と。
レッスン終わってロッカールームに向かう時にロビーに人集りができていて、何かと思えばみんなテレビに釘付け、画面を見ると大津波の映像が。
慌ててロッカーに携帯を取りに行き、神奈川に住む家族に電話をするも当然通じない。
たまたま妹がツイッターをしていたのでそれで安否確認ができた。
阪神大震災を経験しているので多少は備えをしていたが、もっとしっかりしようと再認識したっけ。
地震もだけど台風や水害とかどうにもならない災害が続いてるよね。
そして今真っ只中の新コロナ。
市内でも感染者が出たし、どうにも落ち着かない。
感染してても症状が無いとわからないから普通に生活しちゃうよね。
お気に入りで私にとって大事な場所のライブハウスやスポーツクラブが槍玉に上がっててさ、日々の楽しみが奪われてしまって気分も上がらない。
2日から15日までスタジオプログラムが休止となってしまったので、仕方なくウォーキングマシンで30分歩いてお風呂入って帰ったりしてたが、プログラム休止が延長となってしまった。
政府の方針に従ってって事なので具体的にいつまで休止なのかは決まってないらしい。
そして今回は特別休会制度が適応されて、その申し込み期限が今日までだった。
どうしたもんかと迷ったけど、まあ更に1週間は再開無いだろうなと予想がつくので、歩いたりお風呂だけならお金かけないでも出来るしなと休会の手続きをしてきた。
休会手数料1100円払っても残金8800円。
だったら横の温泉施設10回行けるしね〜。
色んなお店もちょっと空いてる感じだし、経済冷え込んじゃうよなぁ。
早く新コロナが収束して日常が戻ってくるのを祈るのみ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事