見出し画像

うだうだダラダラ日記

紙モノ整理

早い!義母が亡くなって1ヶ月???
色々ヤルことが多過ぎて、しかも煩雑で、ここんとこ私も家人も脳みそのキャパオーバーで電池切れ。
でも処理しなきゃいけない案件が順繰り山積みになっていく訳で・・・
今日はようやく書類やメモの整理をした。

義父が亡くなった時に、これは覚え切れない!とノートを買った。
以降、重要なことや記録なんかをじゃんじゃんメモってきたが、そのノートがいっぱいになってしまった。
だったら、父が亡くなった際にも新たにノートを買って書き込んでいたので、その続きに・・・と思って、探していたが見つからなかった。
家中散らかり放題だから遭難してるんだろうと、可能性のある箇所を探すも一向に見つからないまま半月が過ぎ。
フッと、もしや実家に忘れてきたかも?・・・そう言えば、だいぶ前だけど母から「忘れてるよ〜。」と電話を貰った記憶が薄っすらあるが、あれは何を忘れたんだっけ???
母に電話すると、ビンゴ!
「あんた、ずいぶん前から有るよ。」と。(苦笑)
そのノートが昨日ジャガイモと一緒に送られてきたので、覚えているうちに整理しなくっちゃ〜と。

ジプロックにノートとボールペン、メモ用紙にポストイットを入れて持ち歩いてたんだよなぁ。
なんせ、とりあえずアフロ犬のメモやポストイット、果ては銀行の封筒に色々書き込んでるからさ。

メモもちゃんと整理しておけば、後日きっと役に立つからね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事