うだうだダラダラ日記

好みど真ん中

今日は再開後2回目のお稽古。
やっぱりね、先生や先輩、お仲間と作業しながらもお喋りしたり楽しいな。
電車で梅田に出るのも気分転換になるし。
これでマスクさえしなくて良くなれば・・・言うこと無しなんだけど。
マスクといえば先輩のAさんに以前に晒を頂いて、それで時折お稽古で使う呉汁を絞る袋を縫って持って行っていた。
今回のコロナ騒動で、ガーゼの在庫は有ったけどそれだけじゃなぁと、その晒を間に挟んでマスクを作ったのだ。
あと幾つか呉汁の袋を作れるくらいだったのを、アッと言う間にマスクで晒を使い切ってしまった。
お礼と言う訳じゃないけど、A先輩に良ければおひとつ・・・と可愛いい柄のガーゼマスクを前回プレゼントしたのだ。
可愛いもの好きな方で、きっと気に入って下さるだろうと思ったら、予想通りとっても喜んでもらえた。
で、今日のお稽古の時にそのマスクをつけてきてくれていて「私の勝負マスクよ!」なんてお茶目な発言。
私は晒のお礼のつもりだったのに、お礼のお礼を頂いてしまった。

美味しいもの好きの先輩からのデメルのピスタチオクッキー。
食べたことないけど、ああ好みど真ん中ーーー!
でも一昨日から最中気分だったので仙太郎で最中と水無月を買ってきておやつに頂いた。

初めて買ったけど、仙太郎の釣鐘最中も好みど真ん中、今食べたかった理想に近いタイプで満足満足。
またしばらく行けないし、おやつも食べたので本日もパトロールにGO!
今日も諸事情でスタートが遅くなったのでヌートリアも11羽チームも8羽チームも全然見かけず。
時々見かける2羽なのか?帰りに大人の2羽だけ・・・往きは居なかったから飛んできたのかしら・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事