うだうだダラダラ日記

ショックだ

あさイチを見てたら速報で志村けんさんの訃報が。
折しも道場六三郎さんが段取り若干無視のフリーダムな料理を展開中だった。
半分まだ眠かったけど一気に目が覚めた。
コロナで入院したのは知ってたけど、あれだけの有名人でお金持ってるはずだからきっと最高の医療を受けられるだろうし、病院も死なせる訳にはいかないと、手厚い看護を受けて復活されると思ってた。
命の重さに差はないのは重々承知しているが、コロナで知らない人が500人亡くなった報道より志村けんさん1人が亡くなった方がインパクトが大きくて、思いの外ショックを受けていて自分でもびっくりしている。
特別ファンとかそんなんじゃないけど、ガッツリ全員集合世代だもん。
入院前まで第一線で活躍してたのに、こんなに急に・・・
買い置きだって十分にあるとは言いかねるしと、マスクが嫌いなので人ごみとかちょっとヤバげな時以外はほとんどしていなかったけど、これからはせめて店内に入る時はなるべくマスクするようにしよう。
で、早速銀行行脚に行くのでマスクケースを探すも、無いぞ!
最近出かけたのは買い物と掛かり付けの先生のところ。
最後にマスクをしたのは先生のところだけど、カバンに入ってない!
ここんとこ使っていたカバンは3つだけ、最近お出掛けもしてないしね。
探せど見つからないのでとりあえず別のカバンに入れていた別のマスクケースからマスクを1枚持って外出。
それにしても今や貴重品のマスクが4枚くらい入ってるのに落としたのか?
モヤモヤ考えながら用事をしてたら銀行1件忘れて帰ってきてしまった。
これは急ぎじゃないので明日に回して・・・帰宅後に怪しいテーブルの上を捜索。
したらね、先日貰ったアルファロメオのノベルティのお皿とその後にネットで買った可愛いTシャツの下にあったよ。

片付けなくちゃ〜
そして夕方、誕生日特典を頂きに休会中のスポーツクラブへ。
明日は休館日だしね。
桜は7、8咲って感じだった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事