うだうだダラダラ日記

久々にテンパった

そんなに冷静沈着な人間ではないけど、日常でテンパることってそんなに無いよな。
金曜はいつもの有料レッスンの日。
時間はお昼なんだけど祝日だから駐車場が混むだろうと見込んでちょっと余裕を持って家を出た。
したらさ、予想に反して全く混んでなくて逆に早く入庫し過ぎて有料の後のレギュラーレッスンの2本立てにすると駐車場無料サービスが相当タイトになってしまった。
どうしたものかとちょっと考えて、駐車場が混んでないんだし一旦出庫して入れ直せば良いじゃんと。
で、ゲートに行って出庫しようと駐車券を入れるも「この券では取り扱い出来ません」と表示された。
2、3回入れ直したけど同じで、幸い後続車がなかったのでそのまま呼び出しボタンを押して状況を説明して無事出庫出来た。
そして再び駐車場に停めてクラブにチェックイン&レギュラーレッスンの参加券を発券・・・ん?
んんんっ?
14時30分〜15時15分???
有料レッスンが終わるのが13時45分で次のは14時からじゃないの?
この半端な45分間って何?
祝日プログラムだからか?
とりあえず発券をして、掲示板に貼ってあった有料レッスンの案内を確認。
ガァァァァァン!有料レッスンの時間が変わってる!!!
え、ってことは車を入れ替えたけどこのままじゃオーバーするよね?
まぁ時間間違ってたのも後ろだったから良かったけどさ、こりゃちょっと時間潰してもう1回車入れ直さなければ。
ちょうど家人から「お店に入りました」とLINEが来ていたので「有料の時間が変わってて車入れ直さなきゃいけないのメンドー!」と返した。
送信してから何でLINEなんだ?と、ふっと・・・(普段はiMessage)
あ、ああああああああああああああっ!
グループLINEじゃん!
誤爆!!!
速攻で削除。
ふ〜、1分以内だから誰にも見られなかったかと・・・
靴を履いてもう1度確認のためにグループLINEをチェックすると削除したはずの私の投稿が!
やっぱ削除じゃなくて送信取り消しとかあったんじゃなかったっけ?
慌てて今度は送信取り消しをポチッと。
一応既読は全く付いてなかったけど、その前に削除したつもりだったし、これはどうなったんだろうと、ひっさびさに大テンパリ。
私が誤爆したグループLINEのメンバーで今日まさに年1回のお食事会で、私は成り行きで加わったのでそもそもグループから抜けたいんだけど抜けるに抜けにくくって。
お義理でお付き合いするにはお食事会のお値段もそこそこなので何やかんや理由をつけて欠席してる、そこへ誤爆と言う有り得ないミス。(滝汗)
いや〜参った、参った。
ちょっと気分を落ち着けて再び車を停め直してレッスンへ。
2本レッスンに出て帰宅して、ちょっとドキドキを残しつつコーヒータイムにピノのモンブラン。

夜に帰宅した家人のLINE画面で確認したところ「送信が取り消されました」と表示されていた。
ちょうど他のメンバーもお店に向かっている最中や到着してワイワイやってるタイミングだったのかもで、ほぼ見られてないかも知れないと言うことにしておこう。(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事