【PSO2:NGS】のんびり活動日記

【9鯖ハガル】ぴよプーです。
PSO2:NGS始めました。

【PSO2】イル・ゾンデの着地の隙を減らす小技

2014年03月10日 | 情報
(´・ω・`)簡単に撮ってみた


通常イル・ゾンデを連続で使用すると、2回目を発動するときに隙ができる。

その隙は空中で発動して、移動中に地面に着地すれば無くなる。

つまりどういうことかというと↓



(´・ω・`)微妙な差ですが、地味に使える小技です。

テク発動するときにジャンプするのも同じような理由からですしね(´・ω・`)




おまけ

~ミラージュエスケープの小技~

ミラージュエスケープは、ジャンプしてから発動して着地するほうが、最後の硬直が無くなり隙が少なくなる


(´・ω・`)ジャンプゾンデが流行った時代からテクを始めた人は、ゾンデの威力をあげる為にジャンプする感じでした。
でも、そもそも威力をあげる為じゃなく、テク発動後に即ミラージュエスケープした時の着地の隙を減らすのが、そもそものジャンプしてテクを発動する行動の始まりだったんですよね。
(個人的な考えなので間違ってるかもです)




(´・ω・`)あのころのアドバはテク職限定とかあってなんか怖かったな・・・
今はボス周回なんかだとテク職の火力じゃ・・・(´;ω;`)

でもテクの魅力って色々なテクを扱えることですよね。
ゾンディしてナフォしたり、ゾンディしてラメしたり、ゾンディして・・・
いやいや、ゾンディ以外もちゃんと魅力ありますよ!(`・ω・´)

ザンで縄跳びしたり、タリス投げて裏からサフォしたり、ギフォで壁作ったり、ラザンでエルとかブリとか叩き落したり、ナゾでかっこいいポーズしてみたり。

(´・ω・`)テクって楽しいですよね
(おまけのが長いとかいうツッコミはなしで)

↑押してもらえるとやる気が出ます。




《宣伝》
チーム『Space of Soul』はメンバーを募集中です。
興味ある方はチームサイトMEMBERからのメールか
ウィスパーで「ぴよプー」までご連絡を下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿