まるふく家の猫ちゃん日記

初代猫:青い目の「あいちん」シャムMIXの♀。
2代目:真っ白な「ましろ」MIX白猫の♂。
ほぼ毎日更新中~

あああ、ダメだってば

2009年06月07日 | 猫ちゃん

あいちゃん「とーさん、これ食べてもいい?」

とーさん「だめだよ食べちゃ」


むしゃむしゃ。
あいちゃんに言葉は通じないのでした。


これは移して、奥にあるオリズルランのみにしました。
オリズルランであれば猫草代わりになるようですし。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (gororin)
2009-06-07 16:04:31
ああ・・・「むしゃむしゃ」しちゃいましたか
草が食べたいのかな~?

ホームセンターとかに「生えた猫草」が300円位で売ってますが、
ウチの猫も友達の猫もあまり好きではないようです。

「無印良品」の「猫草栽培セット」という商品はどの猫もホームセンターのより好きなようです

2つ入ってて210円。量も多めなのに1つ105円です
紙袋のような物に紙が入っていて、水を入れて放置。
生えて来たら水を毎日少し足すだけなので簡単です

外で作った草はホームセンターと同じように太い草が生えるので好きではないようです。
なので家の中で作ると細い草が生えます。

草が育たない内に「草~!」と
叫ぶように鳴くので
戸棚でコッソリと作るようにしています。

「無印良品」に行く機会があったらぜひ見てみて下さい
返信する
Unknown (まるふく)
2009-06-07 16:56:32
今日、ホームセンターに行って
猫用ブラシとカリカリを買ってきましたが、
猫草も売ってましたねー。
買おうかなとも思いましたが、
うちにはボーボーのオリズルランがあるので
これでいいかなーと思いました(^^;

猫草栽培セットというものもあるんですねー。
面白そうなので、今度買ってみよう。
情報ありがとうございましたー。
返信する
オリズルラン (gororin)
2009-06-07 20:26:46
オリズルランって知らなかったのですが
検索して見てみました
猫が好きで食べようとする草らしいですね。

けど、検索すると中毒になるって話もあるそうです

オリズルランを与えている人も多いようなので
大丈夫だとは思いますが・・・
気にしていたらキリがないとも言えますしね。
でも「そういう事もある」と頭の片隅に
入れておいた方がいいと思います
返信する
Unknown (まるふく)
2009-06-08 06:12:06
gororinさん>
もちろん私も事前に調査済ですよ。
少数ですが中毒になった例もある
ということも知っています。

しかし、たくさん食べるわけではなく、
実際に食べて中毒になっていませんので
それほど心配していませんよー

調べてくださいまして
ありがとうございました。
返信する
おはようございます (gororin)
2009-06-08 06:20:58
私はオリズルランすら知らなかったものですから・・・
「どんな草だろう?」とちょっと検索したら
中毒の内容がけっこう多かったものですから・・・

何だか余計な事書いちゃってすみません

話は変わりますがキャットウォーク、かなり
しっかりした造りのようですね
ウチもこんな素敵な物があればな~
返信する
おっはー・・・古い f^^; (まるふく)
2009-06-08 06:41:48
全然余計なことじゃないですよー。
心配させてしまってすいません。

キャットウォークは、
かなり丈夫だと思います。
棚受けひとつの耐加重は45kgですので、
2個使っているところは90kgまで耐えられるはず。
でも、壁の方が保たないかもね(^^;

猫ちゃんが10匹ぐらい乗っても
全然大丈夫だと思います。
返信する

コメントを投稿