まるふく家の猫ちゃん日記

初代猫:青い目の「あいちん」シャムMIXの♀。
2代目:真っ白な「ましろ」MIX白猫の♂。
ほぼ毎日更新中~

フルテイルましろ

2022年12月18日 | 猫ちゃん
ましろはシッポ長いねー!


「そうかにゃ。普通なのにゃ。」

猫のシッポの長さは25~30cmぐらいが一般的でフルテイル(長尾)というらしい。
それより短いのが中尾で更に短いのが短尾。
ましろは30cm以上あるっぽいのでかなり長め。
ましろの体長からすると相当長いと思いますが、
猫のシッポの最長記録は44.66cmで種類はメインクーン。
やはり最大の猫じゃないとシッポも最長にならないのはうなずけますね。

ましろのシッポでマフラーしたいなー

「ダメなのにゃ」


さて、
今朝は大雪で除雪作業に2時間かかりました。
筋トレで腰を痛めてたので少々辛かったですが、
綺麗に片付いて良かったでーす。



ブログランキング参加中!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へにほんブログ村
クリックしていっていただけるとうれしいで~す 
YouTube まるふく家の猫「ましろ」チャンネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿