まるふく家の猫ちゃん日記

初代猫:青い目の「あいちん」シャムMIXの♀。
2代目:真っ白な「ましろ」MIX白猫の♂。
ほぼ毎日更新中~

猫ちゃんの受け入れ準備を開始

2009年05月24日 | 猫環境
猫ちゃんを迎え入れる前に自宅の改造を考えていたが
ほぼ構想がまとまって、夕方ホーマックに行った。
買った物は、塩ビパイプ、ロープ、
棚用の固定金具(耐過重45kg!・・2個で私も寝れる?)、
格安のコンパネ、その他もろもろの小物。
※車はバイクを運ぶトランポなので長尺ものなどの運搬も便利です。

まずは、適度な太さの塩ビパイプの長さを確認。


ロールアップブラインドよりも高い位置にしたいのですが若干短い。
でもそれはもともと計算どおりで
継ぎ手と、もう1本のパイプも準備済み。


カットする部分に印を付けてジグソーでカット。
金属に比べると楽勝ですね。


切断面がまっすぐじゃないですが、
ジョイントで吸収できるのでシビアになる必要はありません。


ロープを巻き付けるために、綺麗かつ高強度で巻けるよう
ロープの端を固定する穴を開けました。


ここにロープを突っ込んで結び目を作り
ぐるぐるロープを巻き始めます。


ぐるんぐるん・・・


これ、手にマメができますし、
握力も相当鍛えられますねー。
結局ロープを60m近く巻いてキャットタワーの巻きは終了。

 続きは次回へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿