日々つぶやきたい

ついったーにはまりました。

織田信成 フランス杯っていう

2009-10-19 03:10:01 | 日記
フィギュア女子仏杯で金妍児が大差の優勝... フランス杯は17日、当地で女子自由が行われ、ショートプログラム(SP)3位と出遅れた浅田真央(中京大)は自由も2位にとどまり、合計173.99点で2位となった。浅田真は冒頭の3回転半-2回転の連続ジャンプを決めたが、他のジャンプでミスがあり ...





今期スケートアメリカで初優勝した小塚選手ですが、2戦目フランス杯ではパトリック・チャン選手が好敵手と目されているようです。二人は戦力的にはどうなのでしょう。カナダというとバトル選手が目立っていたのであまり見たことがありませんでしたが、動画を見るとなんだかすごい選手みたいです。同じ解説者でも、二人を同じくらい熱心にほめていますが、どちらかというと技術は小塚選手のほうが有利で、表現力はチャン選手のほうが長けているような感じでした。ジャンプにミスはつき物ですが、表現力にスランプはないだけに小塚選手は少し不利なのかなあとちょっと心配です。ただ初優勝したフランス杯の顔ぶれを見ると、やや物足りないメンバーだったような気もします。ヴェルネルはいますが、覚醒前の頃ですし・・・。
フィギュアスケートグランプリシリーズ第4戦フランス杯で15歳の浅田真央選手が優勝したそうです。今、日本女子フィギュアスケート界はすごいですね。私が知っている限りでも、荒川静香選手、村主章枝選手、恩田美栄選手、安藤美姫選手、浅田舞選手、浅田真央選手など