【みんなで】トンモブblog【東方神起】

東方神起の曲でフラッシュモブしよう!という企画専用のブログです。

フラッシュモブとは?

2010-04-04 12:27:41 | 日記
ネット上やメールで 『○月○日 ○○(場所)で○時~一斉に○○をしましょう!』と呼び掛けみんなでそれを遂行するという行為の事です。
フラッシュモブ終了後は何事も無かったかの様にその場を立ち去るのがルールです。

昨年は故マイケル・ジャクソンを追悼するという意義で世界各国でフラッシュモブが行われました。
(youtubeで『flashmob』で検索すると沢山動画が出てきます。)
2PMの騒動後にもファンが行ったり、
今年に入ってはカシオペアが『風船+呪文』でフラッシュモブを行いました。

フラッシュモブを行う意味…
というと重くとらえがちですが、そんなに重くとらえる必要はありません。
フラッシュモブ自体僅か数分で行い、その後は何事も無かったかの様に立ち去るという行為なので誰でも気軽に参加出来ます。
勿論一人参加も大丈夫です。

行為自体は気軽なものだけど、彼らに対する気持ちは熱いものだと知る機会になればと思います。

みんな気軽に参加して下さい!
Let's flash mob!!!!!!!!!!!!!!