ママの手づくりフントウ記?

趣味で作っているレース編み、ミシンで作ってる進行状況と日々のこと

現在も状況。。

2005-05-07 07:39:41 | レース編み
京都のレッスン時のキットは、まだできてません。
というより、はじめのビーズを入れ間違えたところで気持ちがなえて・・
で、やっと外周に入ったところですが
ここでも、糸の計り間違えで、ちょっとピンチに。。
ま~、とりあえず最後まで作って見ることに。
また、新しくビーズを入れて再チャレンジ。。。(^▽^;)

それから、Sさんのオリジナルパターンを最初のモチーフで
2度ほどぶっちぎりました。。^^;
どうも、モチーフが安定しない。。。(vv;)
でもって、こちらも再チャレンジ、2段目途中です。。。

ブレスレット?ストラップ?のようなものが、
できつつあります。コレは、「アトリエ優香」さんの小冊子第5号の中のデザイン。
でも、当然のようにとおすビーズは全然別物~(^^ゞ

ああ、夏物のバックがほしい~と思いつつ
なんとか自分で作ってみたい!袋物は苦手なのでだれかコツを伝授してください!!(真剣)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
袋物 (ぷんちゃん)
2005-05-10 12:54:23
布を使うんですよね?

布でなかったらごめんなさい。

薄手の接着芯を貼るといいと思います。

娘の学校用手提げは洗濯が激しいし、面倒だったから接着芯なしですが・・・

義姉がバッグを作るのが上手で、(洋裁も和裁も着付けもね。)接着芯貼って作ってましたよ。

そして、一重より裏布つけて二重の方がしゃっきりします。

どんなのができるんだろう?

楽しみですね~~

返信する
ありがとう~ (つつみ)
2005-05-10 22:21:59
接着芯を貼るといいのですね・・





袋ものって、どうしたらいいのか検討が付かなかったんで、助かります。

さて、がんばって作ってみます!
返信する