鶴見生活安全情報局

「安全・安心なまち鶴見」を合言葉に活動する鶴見防犯協会から防犯活動・キャンペーン情報・地域安全情報などを発信しています。

鶴見区歳末警戒部隊発隊式

2011年11月30日 | 防犯活動
鶴見区歳末警戒部隊発隊式が元ラグビー日本代表大畑大介さんを一日署長に迎えて鶴見緑地公園生き生き地球館前広場にて開催されました。       


鶴見警察署長挨拶


一日署長大畑大介さん 部隊点検



部隊視閲



逮捕術応用訓練 ちびっこ警察官も迫力のある訓練に見入っていました。


鶴見消防署車両火災消火救出訓練
ちびっ子消防士もかつやくしました。



鶴見幼園児のドリル演奏


警戒部隊出発


鶴見幼稚園児のかわいい演奏に送られて警戒に出発しました。
青色防犯パトロール隊


鶴見警察署員


地域防犯委員


鶴見ひったくり防止レディース隊

レディース隊オリジナルひったくり防止カバー


最後にうれしいプレゼント
鶴見幼稚園児から署員にメッセージの入ったメダルがプレゼントされました。


晴天に恵まれ無事に発足式が終了しました。
皆様ご協力ありがとうございました。


最新の画像もっと見る