【釣パラダイス】山武市にあるつりぼり屋さん

コイ、ヘラ、トラウト、バス、タナゴ
http://tsuripara.planet.bindcloud.jp/

トラウト池に淡水シジミ✨藻の撤去‼︎‼︎

2017年10月01日 | 日記
どうも‼︎あんちゃんです✨
トラウトは毎日放流していますが。。



水質浄化能力の高い
淡水シジミ☻定期的に放流してます✨

とにかく水質を保持したい‼︎‼︎
水がクリア‼︎
井戸水で通年水温は安定…ですが
日光が池に入れば藻がスクスクと
育ちます。。

藻を食べて生きるミナミヌマエビも
定期的に放流してます

多分魚の餌になってます。。

藻の発生を防ぐという
牡蠣殻もフィルターがわりに入れています

がっ‼︎‼︎

メインポンドもやっぱり藻がうっすら
生えてきちゃいました(/ _ ; )

このまま放っておいたらまずい。。


今のうちならまだ1人でも取れるので
月曜日は気合い入れて
トラウト池の藻取りします‼︎‼︎

当日は池が濁る可能性があります。
ご迷惑おかけしますが
ご協力よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。