宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「宮津市島陰 おっぱま」 2024.8.9撮影

久々に宮津高校の昭和36年度卒業の同級生10人が集まり市内の茶店でコーヒータイム!!!

2018年06月04日 18時21分16秒 | 日記

LAINで召集がかかれば10人の集まり・・・
話は世話(よばなし)・・・
宮津市市議選・市長選・・・
告知日・・・2018.6.17  投票日 2018.6.24
市会議員は定員が16人から2人減って14人に・・・
当初は無投票の噂もあったけど・・・

少子化と高齢化対策からは逃げることが出来ない課題・・・
金が無い・・・
市民の強力 職員のやる気を出させるにはどうしたらよいんやろうねェー

新しい議員さん市長さんに期待するしかないかー

茶店から帰りは老舗旅館「清輝楼」と「福寿稲荷」の画像を撮ってきました。

いつの時代か・・・この画像では分らない・・・とにかく古い・・・
〇印が「清輝楼」・・・

下の画像はおじいちゃんが小学校入る前と思われる・・・汽船場と「清輝楼」・・・今は無くなった「山嘉旅館」など・・
この時代は旅館街もあり賑やかだった・・・


現在の「清輝楼」・・・


旅館の建物にくっつくように「福寿稲荷」があります。


この老舗旅館の主人が宮津市の初代市長の徳田富治市長・・・ということで立ち寄ってみた。
昔々の昭和29年頃の話・・・今度新しくなる市長は5代目になるんかなぁー。

今日のウーフ・・・
おじぃちゃんもおばぁちゃんも出かけてウーフだけで留守番・・・



南シナ海の熱帯低気圧が台風になると言われていたけど・・・まだなっていない。
梅雨に入り雨の多くなる季節。
嫌ですなぁー

ほな、また明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿