宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「宮津市島陰 おっぱま」 2024.8.9撮影

いよいよ冬・・・今日は立冬!!!

2017年11月07日 17時49分14秒 | 日記

昨日娘婿殿から届いた「かつおのたたき」・・・
高知の本場、臭みも無くやっぱり美味しかった
暗かったので画像はピンボケになったので投稿なし・・・残念です。

今日は二週間ぶりの「燃えるゴミの日」・・・3袋もありました。
天気は・・・今日は冬晴れ・・・


「アオサギ」は何を狙っているのか


「松葉ガニ」解禁・・・
昨日、セリの初物・・・
勧め上手の娘さん・・・我が家の娘と同級生に勧められ・・・
小さいコッペ2ハイ追加ハハハハハ・・・味噌汁で頂きます。


4ハイとも湯がいてあるので楽。と奥殿
御祝儀相場と言っても「コッペ」・・・ビックリするような値段ではありませんでした。
また「缶ビール」の量が増える・・・トホホホホホ

今日のウーフ・・・

朝、おじぃちゃんのいたずら・・・怒っています。


午後は・・・
散髪、トリマーさんの家を覚えているので方向指示器を出すと車の中でバタバタします。

散髪前・・・


散髪後・・・


散髪行く前の体重は4.3キログラム・・・散髪後は4.1キログラム・・・切った毛は200gも

トランプアメリカ大統領、午後 韓国に、無事日本を通過しました
安倍さんイバンカさんとの約束は57億円
安倍さんまたまた・・・最新型?の爆撃機やら遊撃ミサイルの新しい型も買うとか・・・
他にいろいろ約束したんだろうなぁー

韓国ではデモ・・・日本とのムードと全然違うらしい・・・
トランプさん、ご機嫌とりの夕食会で元慰安婦の方を招待するらしい。

明日の予報は「曇り」・・・
正月前の窓ガラス磨きでもしようかなぁー

ほな、また明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿