宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「宮津市島陰 おっぱま」 2024.8.9撮影

午前中はスーパーに買い物&大手川市役所前の潮位を見て来た・・・・!!!

2018年07月28日 18時13分17秒 | 日記

宮津湾は北東の風が吹き風波が立っています。



台風12号は29日の午前3時に京都市付近との予報です。
暴風警戒域は北東190km・・・宮津は暴風警戒域に完全に入りますますなぁー。
かなり降りそうだけど

前回の大雨の後の濁流が記憶にあったので・・・潮の高い大手川を市役所側の河岸から見て来ました。


風向きは海側から吹きます。満潮と大雨が重なると大手川が氾濫しないかと心配です。

市役所から高齢者に避難を促す防災行政無線が流れました。
ウーフを連れて避難所には行けないので家で台風の通り過ぎるのを待ちます。

午後はベランダの植木鉢など風に飛ばされそうなものは全て家の中に入れました。


現在午後5時30分・・・嵐の前の静けさです。

今日のウーフ・・・
「指間炎」が治まったのか?触っても痛がる様子は有りません。
靴下はいったん外し撮影会です。・・・



本能でどうしても舐めるので・・・再装着です。


台風12号・・・宮津に影響があるのは午前0時過ぎからかなぁー
嫌やねぇー。

弱い阪神の試合は中止・・・

ほな、また明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿