宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「宮津市島陰 おっぱま」 2024.8.9撮影

ウグイス初鳴き・・・裏山で「ホーホケキョ」・・・・

2019年03月27日 17時33分19秒 | 日記

午前6時03分・今年の初鳴き・・・
ウグイスのホーホケキョ!の声で春が来たー!です。

ウーフは午前9時から11時まで散髪・・・
散髪前と後の画像を並べてみました。・・・


トリマーさん「ウーちゃんの毛が増えたみたいです。」
エサを変えたからかなぁー。


おじぃちゃんの頭も増えたらいいけど 75才は減る一方です。トホホホホホ

ウーフをトリマーさんに送り帰りにブログ用の画像を撮って来ました。



民謡「宮津の四季」の冒頭に「春のみやづは霞に明けて・・・」の一節が出て来ます。
今日の宮津湾はかすみで霞んでいました。

大相撲の貴景勝は正真正銘の大関に・・・おめでとう。
口上は「武士道精神」・・・
横綱になってほしいですねぇー。
大相撲人気が高まってファンが多くなりますよー。

100兆円を超える来年度予算が成立・・・
ぼっちゃん達は青天井ですかねぇー。
少しは借金のことも考えたら・・・

明日はウーフの4歳の誕生日
おばぁちゃんはどんなケーキを作ってやるのでしょうか

ほな、また明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿