宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「宮津市島陰 おっぱま」 2024.8.9撮影

仕事納め・・・おじぃちゃんには関係な~し!!!

2015年12月28日 17時16分16秒 | 日記

関係ないけど今日は仕事納め・・・

久々に寒い朝だった。
アメダス宮津の情報は午前6時53分1.5°・・・

昨日の阪神ファン宮虎会は午後10時45分まで・・・宮虎会の忘年会・・・
会員は年取ってきたが、いたって元気・・・

今年「和田監督」のもと優勝となると・・・困ったことに・・・・
と・・・メンバーの和田監督に止めてほしい・・・その願いがかなった・・・
さて、来年の阪神は・・・どうなるか?の話は・・・分からんねぇ!

「ウーフ」の留守番は・・・・電池切れで「2時間のビデオ」みると、ずーと泣いていた・・・
4時間の留守番・・・帰ると飛びつき小さな尻尾をち切れんばかり振り喜んで
落着いたところで3階へ布団の用意するのにウーフもついて来た・・・・
ウーフは寝るつもりで「ゲージ」へ入りお休み体制・・・・
「降りるでー」と2階に降りて来たとたん!大暴れ・・・靴下くわえて放り投げたり・・
コタツの廻りを、ウーウー唸りながら走り廻り・・・
多分4時間の留守番と寝ようと思っていたのに・・・の反抗!

いたずらは無いと思っていたが、朝の掃除の時「座布団」を10センチ程破っていた
ことに気が付いた・・・・しゃーないか!

午前中、晴れ間が出て今日は良い天気に・・・作詞家与謝野さんが野菜を持ってきてくれ
コーヒーとケーキで世間話に花を咲かせ・・・・「良いお年を・・・」

午後から・・・曇り・・・散歩中一時雨も



大手川は・・・カルガモ


今日の「ウーフ」・・・
散歩行こう!の声に大喜び・・・リード付けて・・・準備バンタン!
おばぁちゃんの「おしっこ」に反応して、ウーフはまたも座布団におしっこ・・・・
椅子の下で小さくなって横を向き目は合わさない・・・・



困ったものです。
「おしっこ」もらしたことは忘れて・・・愛想ふりまき・・・
高校生のおねぇちゃんに「かわいい・・」と声をかけられご機嫌の散歩!

明日ウーフは正月用の散髪・・・・「くまさんカット」に・・・
今年も残すところ3日・・・
三階のおじぃちゃんの部屋の掃除と年賀状が・・・・出来てない
明日は曇一時にわか雨か雪の予報・・・・
ほな、また明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿