宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「宮津市島陰 おっぱま」 2024.8.9撮影

去年は歩いてなかったのだろう・・・・骨密度がかなり低下・・・同年代の48%トホホホホ

2017年01月19日 17時58分36秒 | 日記

ステロイドの副作用と歩いていないことが原因だろう。
去年の2月測定した時は同年代と比較は87%だったのに・・・・ガク!
早速インターネットで「ためしてガッテン骨トレ!簡単に骨密度を上げるマル秘テクとは!?
「ミニジャンプ…1日50回」「かかと落とし…1日50回」・・・・
「ミニジャンプ」は・・・やばいかなぁー。
「かかと落とし…1日50回」と雪が解けてから「歩く」こと位は出来る・・・
これが出来たら階段の「1段昇降」「ミニジャンプ」を実践して次の検査は骨密度が上がるように
頑張るぞー!!!

アルファロールと言う薬を2錠から4錠に増やしステロイドが1ミリグラム減った。
次の検査が楽しみです。

他の数値は前回と変わりなし・・・

病院からの帰り・・・日本冶金の雪の中の銀杏の木を見て来た。
案外雪の銀杏もいいもんです。


今日は「資源ゴミの日」・・・いつものように京口橋から。

明日は「生ゴミの日」・・・雨だろうなぁ。

今日の「ウーフ」・・・
寝ていて思い出した・・・昔小鳥の餌付けに「サツマイモ」を使ったこと・・・
朝、奥殿に「サツマイモ」を湯がいて「すり鉢」でモチ状にしてもらい・・・
朝のごはんとしたら、やっぱりガツガツと食べた・・・やれやれです。
「おなか」も膨らみ便通も良くなるハズ。
今日は1日中元気印!ヤレヤレです。
目も輝いてきて・・・夕食を作るおばぁちゃんの横に立ち「早く早く」と・・・・



食べなかったら「動物病院」で点滴をしてもらい・・・明日は舞鶴の病院に行く予定にしてましたが
もう大丈夫です。

20日アメリカを2つに分けてしまうトランプ大統領が誕生する。
世界も変化・・・不安定な世界にならないように願いたいですねぇ。

ほな、また明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿