宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「宮津市島陰 おっぱま」 2024.8.9撮影

雨・・・歯科病院で念願の「新しい入れ歯」を入れてもらった。!!!

2017年12月26日 17時55分44秒 | 日記

朝、朝食の奥殿の「手作りパン」を食べていたら「カシャ」と音がして・・洗面所に行ってみたら
上側の「入れ歯」が割れていた・・・トホホホホホ
これで4回割れて、そのたびに歯医者さんに直してもらっていたけど10年間使用に耐えて
寿命だわなぁー

新しい入れ歯でもう直さずに済んだがなじむのに時間がかかりそうです。
新入れ歯は白くて違和感があるけど・・・馴れないと仕方ないかー
これからはもう少し こまめに入れ歯を作ろうかなぁー。
歯医者嫌いのおじいちゃん・・・どうかなぁー。

「燃えるゴミの日」・・・・良くもまぁーこんなにゴミが出るもんです。
ウーフのトイレシートが1日5枚~6枚・・・これが貯まるんですねぇー。
吸水力が高いし匂いも取ってくれ生ゴミをくるんで使用するので重宝しています

大江山(杉山)は白くなっています。



京口橋から・・・濡れるほどの雨ではないが雨が降り暗い


ウーフはおばぁちゃんと散歩に出かけたが雨ですぐ帰ってきた。

歯科医院に行った帰りに宮津湾に「虹」が出ていて島崎公園まで写しにいったが消えていた。



今日のウーフ・・・
朝は日課の見守り隊・・・小学生も中学生も冬休み・・・犬も誰も通りません。


午後はおばぁちゃんが出かけた・・・出かける前 ウーフに留守番頼むでー
この場所で帰りを待って・・・遅い イライラしているのが分かる。


こりゃー! おばぁちゃんが帰ってきたら怒るやろうなー。
おばぁちゃんが帰って来ると 飛び跳ねて・・・コタツのまわりを走り回り 
お尻を持ち上げて「わん ワン わん ワン
やっぱり怒った!
抱いてもらっても収まらない・・・
「おやつ」で誤魔化されて・・・収まった。・・・

北海道は爆弾低気圧で大荒れ・・・一時100台の車が立ち往生・・・こわいなぁー。

宮津市上世屋の国道は雪・・・54センチの積雪 今も降っているとの情報
我が家はまだ降ってない。
明日は一日中「雪」の予報・・・上世屋はまた70センチ超えかなぁー。
宮津市由良の正月用「安寿みかん」を注文した・・・
午後老夫婦とウーフでいく・・・雪は大丈夫 心配です。

ほな、また明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿