宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「宮津市島陰 おっぱま」 2024.8.9撮影

夏でも今日の様な気温湿度であれば過ごしやすい!!!

2016年07月20日 16時53分35秒 | 日記

我が家の気温は午後3時23分27.7° 湿度69% 北東の風が気持ちいい!

どこも出ず・・・
午前中に「金木犀」の剪定・・・いつも7月15日にしているが今年は今日に・・・
去年は花の付きが悪く香りも今一だったなぁ・・・
今年は

昼過ぎに裏山で「ウグイス」が「ホーホケキョ!キョキョキョ」と・・すぐ近くで鳴く
大きな声が聞こえた・・奥殿はこのウグイスは上手に鳴くと、しきりに感心しているので
姿をカメラに収めようと3階から覗くも見えず・・・鳴き声を録音しょうとICレコーダーを持って
上がるも遅かった・・・・声は遠ざかっていたー

ベランダの「植木鉢トマト」の2個目の収穫・・・
この次は一度に4個収穫できそう!


美味しいかなぁ?

ベランダの「ムクゲの花」が綺麗に咲いています。


「アブラゼミ?」の抜け殻がベランダのカニサボテンの葉っぱに・・・・
下から「ヨッチラヨッチラと・・」上がって来たのかベランダの土の中にいたのか?


今日の「ウーフ」は・・・・
我が家の住犬になって初めての画像から・・・・
この時ウーフの体重1.6キロ・・・現在は4キロに

「ウーフ」は毎日カメラに・・・

今日は、3枚を漫画風にしてみました。・・・






「葉っぱ踏み踏み・・・なんとか?」のコマーシャルやイレブンPMの大橋巨泉さんが亡くなられた。
82才・・・
「野球は巨人 司会は巨泉」とかも・・・
あまり好きでなかったけど・・・ご冥福をお祈りします。

金本阪神は語れない  
阪神巨人戦チャンネルを変えると6対0・・・
まだ4回・・・
以後見る気は起らなかった・・・・
後からニュースで原口のホームランで1点・・・
どこが超変革
甲子園で今日巨人に6連敗になったら・・・足を運んだファンはどうなる!
暴動がおこるどー。

ほな、また明日。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿