宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「宮津市島陰 おっぱま」 2024.8.9撮影

昨日は突然の臨時休業・・・・釣りから帰り39度の熱でダウン!!!

2017年06月19日 19時07分52秒 | 日記

寄港途中までいつも通り・・・・走って伊根の鷲崎沖で寒くなりシンドクなって下船には歩けないほど・・・
車庫に入って寒さで体が震えてエアコン29度に設定して楽になるのを待つが・・・
収まらず・・・奥殿が近所の親しい奥さんや奥殿の弟の奥さんにに来てもらい・・
2階までつれて上がってもらい・・・・座布団の上で寝転んだまま動けなかった・・・
座薬を入れてもらって「熱ピタ2枚」張ってブログは気になったが寝たまま・・・・
9時30分 37.6度に下がって・・・・やれやれ!
10時に睡眠薬飲み布団で寝れた・・・今日の朝は平常熱36.4度!

いざ出港はボートの上から・・・
午前7時09分の宮津湾・・・


昨日の釣果・・・
「レンコダイ」20匹 カサゴ3匹でした。
撮影は奥殿が・・・・
釣果はいつもお世話になっている家に届けることが目的の1つ! 出来ました。

昨日は父の日・・・名古屋の娘夫婦から旦那の好きなブランド会社の「じんべい」さんが届いていて・・・
奥殿によると、どうも旦那の見立てだと言う・・・
奥殿が説明してくれたけど・・・それどころでなく今日見せてもらった。


ありがとう」の電話も奥殿が・・・トホホホホ

今日の「ウーフ」・・・・
昨日乗せてもらった船頭さんが来てくれ・・・・「犬好き」な人だと大喜び・・・
膝の上に飛び乗り「おすわり」・・・「可愛い!可愛い」・・・と船頭さんも大喜びでした。

撮影会はいつも通りソファの肘かけに・・・


やっはり「おっさん座り」・・・
 

船頭さんの前ではソファの肘かけに「レディー気取りのおすわり」だった・・・・
器用な「犬」やなぁーと感心されていました。

今シーズ最初の「月下美人」は蕾と確認できる大きさに・・・小さな蕾も入れて21個見えます。

どれだけの数開いてくれるのか楽しみです。

プロ野球交流戦は阪神はまずまずの勝ち越し2個・・・・
公式戦は6月23日から広島球場で3連戦・・・2勝1敗で頑張れー。

夜はすることなく・・・早く寝よう!!!

ほな、また明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿