宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「宮津市島陰 おっぱま」 2024.8.9撮影

中古のMDディスクプレヤー・・・届いた!(可)でした。!!!

2017年12月22日 17時30分49秒 | 日記

使用は可・・・付属品なし・・・リモコンが無かった
操作はプレヤーまで行かないとダメ・・・・チョッと不便だが再生は出来る。
録音は確認していない・・・その内にやってみよう

2008年頃の製品・・・当時は44,800円・・・これが故障すると終わりかなぁー。
それまでにおじぃちゃんが故障して終わる。ハハハハハ

今日は「冬至」一年で昼の時間が一番短い日・・・寒さも厳しさを増す。
厄除けで「カボチャ」を食べて・・・一年中風邪をひかないと言われている「ゆず湯」に入る。
ありがたいことに、近所の奥さんから「ゆず」をいただいた。

おじぃちゃんは残念ながら皮膚の炎症が治っていないので「ゆず湯」には入れない・・・
奥殿に入ってもらい肌がスベスベの美肌になってもらおうか?・・・ハハハハハ


「燃えるゴミの日」
静かな しずかな大手川です。




今日のウーフ・・・
朝はやっぱり「見守り隊」・・・気温5.7度


午前10時30分から・・・体操サークル7人が体操後・・・昼食忘年会!
おじぃちゃんとウーフは留守番・・・・
おばぁちゃんが「ウーフは留守番!」と言われると・・・座布団の上に「おすわり」して見送ります。

後はおばぁちゃんの帰りを待って・・・13.7度の縁側のソファで「ひなたぼっこ!」・・・・


うれしいですねぇー。
宮津市に久しく無かった赤ちゃん誕生の情報・・・
一日に二人の赤ちゃんが・・・何ぜかうれしい気分になります。
元気でどんどん大きくな~れ

宮津市上世屋の積雪は午後4時10分58センチ・・・74センチからかなり減ったが まだ58センチも・・・
来週の火曜日からまた寒くなり「雪だるまマーク」・・・
とりあえず冬至でこれから昼間の時間が日を重ねるごとに長くなり春を待つ・・・
花の季節が待ち遠し



ほな、また明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿