宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「宮津市島陰 おっぱま」 2024.8.9撮影

宮津の猛暑日は何回目?最高気温午後1時52分35.2℃

2018年08月30日 17時46分03秒 | 日記

何回目・・・数えていないので分りません。
今年はとにかく暑い
今日は京都府のアメダスで気温を測定している測候所で宮津の気温が一番高い
最高気温・・京都35.1℃ 福知山は33.8℃ 舞鶴は34.5℃・・・
いつまで続くのでしょうかねェー。

今日木曜日は「資源ゴミの日」・・・
いつも通り「京口橋」からカシャ


我が家の「夏ツバキ」や「ドウダンツツジ」の葉っぱが枯れかかった一時期に花壇の花も
枯れそうな日もあったが今は町内の人達が当番で毎日水やりをしていて緑が一杯です。
「千歳嶺桜」も元気に・・・


河岸では相変わらず気長な「アオサギ」が子魚が来るのを待っています。ジーと


動いてエサを探したらいいのに・・・と思うんですけど
このサギはこれで良いのでしょうなぁー。
漁連のアオサギは「セリ」に出してある魚を失敬するし 釣り人の釣った魚をちゃっかり頂くことも・・・

「非常に強い」から「猛烈な」に変った、台風21号の動きが気になります。

9月2日午後3時には・・・
中心気圧915hpa 中心の最大風速は55メートル 最大瞬間風速75メートル・・・猛烈です。
予報円が大きいのでどう進むかは分りませんねぇー。
上陸しないでほしいけど・・・

今日のウーフ・・・
朝・・・

午後・・・


顔をそむけたり!そっぽを向いたり、カメラが嫌そうな撮影会です。
連写してレンズを見た画像を投稿します。

阪神は相変わらずのチャンスに打てない・・・
金本の選手起用も 昨日は2軍から板山を1番で・・・全然打てません
今日は 才本、19歳が投げる・・・
勝ってやっと1勝2敗・・・
今日はどう

ほな、また明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿