つのぽけのトリックルーム

ゆがんでいる おかしい なにかが このブログの?
つのおふについての質問はいつでも遠慮なくコメントにてどうぞ~♪

第42回つのおふ おふレポ

2017-08-26 18:47:36 | 日記
久々に書いてみようとやるきがあるうちに…


画像貼ったほうがわかりやすいかもしれませんが、なしですみません。Twitter見てください><

・北朝鮮からミサイルがうんぬんのニュースが流れるものの、Jアラートも鳴らないし列車も動いてるのでそのまま出発
・コイキングのTシャツを着て列車に乗ったらちょっと恥ずかしかった(^_^;)
・駅集合で1本早い路面電車に乗り、ICカードがピタパも使えるようになったのを知る。岡電の運転手さんが案内がすごくうまく、勝手に「DJ運転手」と名付ける(
・公民館に着いたら視聴覚室がめちゃくちゃ蒸し暑くサウナみたい…窓を開けて冷房も入れる
・あんまり準備できてないところにみんなだんだんと到着したので、いつもと流れを変えて先に座ってもらってくじを引いてもらいに回る
・対戦表に記入までこっちでやって、名札とエントリーシートを取りに来てもらう。モルフさんが手で切ったエントリーシートがボロボロです( ̄▽ ̄;)
・今年の4月にコープの活動を卒業して少し余裕ができたので、久しぶりにイラストを描くことができたので、前々回優勝のダイゴさん、ご結婚祝いにトルンさんとむーさんに名札を作りました。
 前回優勝のノブさんはお楽しみに~。イラスト名札になった人は次回から持参してくださいね。
……たまっているのは少しづつ消化していきますので、今しばらくお待ちください。今回みたいに特別な場合は順番がすっ飛ばしになることがあります、お許しを。
・出席をとるものの誰も売名しなかったので、次回に期待しておきます(
・なんかリーグ分けしたのに、所定の位置に座ってない人が多くてこんらん((。_。).。o?
・とりあえず対戦開始。今回はコスモ(uがついてる方)とCosmoさん、ひかりさんとヒカルさんと似てるHNの人がいらっしゃるのでややこしかったですね(^_^;)
・買い出しに出発。最近は「吉備の国くまなくおでかけパス」がJRから出ているので、路面電車が乗り放題なため、東山まで路面電車に乗ってパークスっていう両備グループ系のスーパーに行きます。
・むーさんに聞いてコーラとお茶のリクエストがあったのでそれを含むいろいろペットボトルを購入。あとお菓子とがんたんく用のお昼を買いました。
・ぴからが店頭にあったガチャを回したらイワンコが出たそうです。なんか寝てるポケモンのフィギュア?
・重さに耐えつつ会場まで戻り
・カタンの包みがお菓子にみえてしまいました
・がんたんくが早めにお昼のお弁当を食べていて、ごみを圧縮しようといろいろやってたら中身の醤油がコイキングTシャツにこぼれたー!→もともと帰りはピクミンTシャツで帰る予定だったのでトイレでお着替えw
・昼になったのでぴからと歩いて小橋の隣の中納言電停あたりまで歩いて(なんと電停の間は100mくらいしかない!)ごはんを食べに行く。ビストロウルソンてとこ。ランチがめちゃ(゚д゚)ウマー 
 サイゼリアもいいですが、こういう個人経営のお店が狙い目ですよ、男性陣(
・1時前に帰ったら今回は対戦消化が早いようで、予選が終わった人がスマブラ部に参加していました。よくわかんないけどみんな強いようです
・トキムネさん超ひさしぶりです。懐かしいブツをいろいろと賞品提供ありがとうございます。
・2時すぎには予選が終わり、早退する関係で「2時40分くらいから決勝トーナメントを始めて」と頼んだけど、カタン部が盛り上がっていたり、カメラの充電があやしかったりで3時ちょっと前に始まりました
・手芸部ではナマコブシ羊毛フェルトができていて、誰かと投げて遊びたかったようです。次回までに量産できるかな(
・このあたりでちょっと居眠りをしながら、決勝トーナメントの線を書いてました。
・決勝前にわたしの制限時間が来たので早退。おつかれさまでした。
・帰りの列車の中でがんたんくからメールで届いた決勝トーナメントの最終結果をTwitterでつぶやいておわり。ダイゴさん優勝おめでとうございました。


 みんなまた岡山に遊びに来てください。お茶とおやつを準備して待ってます。


個人的に今回のおふのクライマックスは醤油がこぼれたところです(

最新の画像もっと見る

コメントを投稿