カメラを持って出掛けよう

仕事と音楽の合間に一眼レフとコンデジで撮った写真を掲載しています。

秋潮

2013年10月02日 | 因幡

デジブック 『秋潮』

 

9月22日の鳥取県の浦富付近の海岸線に行きました。
この地方は遥か昔に高校の臨海学校で訪れたことがありました。
その後は兵庫県の香住から鳥取砂丘までこの海岸線をよくドライブで走り抜けたりして青春を謳歌していました。
昨年もこの季節に日本海が撮りたくて、しかも斜光の時間帯に心が惹かれて夕刻を選んで訪れました。
秋に山陰の海景色が似合うのだと思います。
運が良ければ日没後沖合いで輝く漁火群を撮りたかったのですがあいにく一艘だけしか見ることは出来ませんでした。
今回は星撮りとコンポジットを勉強したので綴り文の演出に使用しました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の果てに Ⅱ | トップ | 星空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAKURA)
2013-10-02 23:43:37
本当に美しいですね・・・
惹きつけられました。

暮れなずむ秋の山陰海岸
夕陽を浴びて・・
そして、暮れてからの満天の星空・・
美しいです。
画像とともに 言の葉の調べがとても心地よかったです。
ありがとうございます。
返信する
何度も見たくなります (スピカ)
2013-10-05 21:44:04
日本海にこんなに水の色の綺麗な岩礁があるのですね!
私も高校の時に臨海学校に行きましたが、砂浜で海が波立ち濁っていました。

夕日と海の光景の美しさ、空と山と海が青い色を醸し出しているところなど、様々な海の姿にとても感動致しました。

星って、こんなにたくさん見えるのでしょうか!?びっくりしました。
また期待しています。

広大な自然とちっぽけな人間…
はっと気付かされました。
何度も何度も見たくなります。

ありがとうございます。
返信する
SAKURAさん (tunobue)
2013-10-06 09:43:42
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

本当はもう少し夏よりの時期で晴天下で撮ればもっと綺麗だったと思うのですが、あえてもの寂しいこの季節にしました。
欲を言えば漁火がもう少しあればよかったと思います。

ご覧下さいましてありがとうございました。
返信する
スピカさん (tunobue)
2013-10-06 09:47:27
いつも嬉しいお言葉をいただき感謝しております。

星は実際に肉眼で見るより多くカメラは捉えています。
まだまだ星撮りは未熟だし、撮影に適したレンズを持っていないのでこれからです。
必ずいいなぁと思える写真を撮りますので気長にお付き合い願います。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

因幡」カテゴリの最新記事