つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日のヨーグルトぉ!爆

2006年09月07日 20時12分27秒 | 甘いもの好きのグルメ
今日のよーぐるとぉ!!!
(なんか、このコーナー定着しつつあります^^;)


つん鯉お気に入りの、あのメーカーが我が家へ帰ってきました!
待ってました!!山陽乳業様!爆
この前の山陽乳業のヨーグルトの製品をは違いますが。
『低脂肪まろやかヨーグルト』でございます。



このヨーグルトは、牧場の朝とは真反対で、口の中に入れた瞬間固まりがとろけてなくなる?感覚です。まさに『まろやか!』

今日のブログは、もう1個書きます!(後でね。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 津和野名物・・ | トップ | 久々に学校の話題。 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶwww (ちょめ)
2006-09-07 21:07:01
今日うちのおかんも同じの買って帰ってた (*≧m≦) ププッ
Unknown (つん鯉)
2006-09-07 22:35:59
>ちょめ

わぁ!!超偶然^^;

俺最近色々なヨーグルト食べてます。

だから、味の違いとかをききわけてるんよぉ~

結論は、この山陽乳業さんの製品は最強。
Unknown (ど素人)
2006-09-08 00:31:33
そう言えば、私の母校・広島経済大学の定番だった「岸本乳業」の乳製品はどこに行ったのだろう?つん鯉さん、岸本乳業の牛乳を飲んだ事あります?かなり美味しいですよ。
牛乳系のチェックポイント (リトル)
2006-09-08 18:07:00
何でも、成分欄をみると面白いよ。

牛乳では「低温殺菌」系はコクがあって美味いよ。ちょっと高いけど…。

(殺菌温度・時間に注目ね)

「低脂肪乳」と間違えん様にね。

(こっちは生乳50%…)



Unknown (つん鯉)
2006-09-09 09:10:23
>ど素人さん

岸本乳業って聞いた事無いですねぇ。

結構ローカルの乳業の製品っておいしいかったりします!やっぱおすすめは山陽乳業ですわ。



>リトルさん

確かに、最近成分表を見るようにしてます。

色々な食品添加物とか・・。
成分表 (リトル)
2006-09-09 16:46:17
>色々な食品添加物とか・・。

→同じ様な物でも、成分が全々違う事が有りますよ。

あと、豆腐の「消泡剤」とかね。



「ローカルの乳業」では、山陰側に出物の会社が有ります。
Unknown (ど素人)
2006-09-09 23:33:58
>つん鯉さん、リトルさん

 ローカル乳業といえば、蒜山高原(会社か? 爆)の乳製品はめちゃくちゃ美味しいですよ。蒜山高原は岡山県の北部ですから、山陰みたいなもんです(実際、米子から車で30分ぐらいの距離)あそこの乳製品はど素人のグルメ歴で一番美味しいヨーグルトでした。広島からだと高速に乗っても車で3時間ぐらいかかるので、なかなか行けないんですけど、一度、通ると必ず乳製品を買っています。そのくらい美味しいんです。お薦めですよ。
穴場の乳業会社 (リトル)
2006-09-10 15:07:39
>ど素人さん、つん乳さん

・確かに「蒜山」は美味しいですね。

・他にこちらでは大山乳業の「白バラシリーズ」も大人気です。

・でも僕が注目なのは、島根県雲南市木次町の木次乳業(有)です。(HPも有り)

牛乳も凄いが、コーヒー牛乳の成分がまったく他と違うのよ。

一度お試しを。

「乳清コーヒー」って?

こっちでもあまり売っていないんですが、ど素人さん、ドライブのついでがあれば調査願います。
Unknown (ど素人)
2006-09-12 13:26:39
木次乳業のホームページを見ました。なんか、めちゃくちゃ美味しそうですね。奥出雲だったら広島から日帰りで行って帰れる距離です。私が気に入ったのは「山のおちち牛乳」。おちちというあたりに私の欲情が…爆爆 最近、欲求不満ぎみです 爆 それはそうと、白バラはかなり有名ですよね。私が小学校の時も近所の人が飲んでいました。乳清コーヒーの件は了解しました。木次までドライブしても販売店を探すのが大変でしょうが…

コメントを投稿

甘いもの好きのグルメ」カテゴリの最新記事