つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

福地を使え!!!!

2006年03月06日 23時58分00秒 | 広島東洋カープ

うぁ・・もう福地が2軍にいるよ・・・

確かに、打撃の面を考えると1軍の壁は厚いです。
廣瀬も最近調子上げてきましたし、センターに東出はいるし・・・。
森笠も、木村拓も、松本高も、梵も、・・・・

しかしねぇ!!
福地の俊足は日本球界で1番。

赤星?
誰やそれ??爆
青木?
どこの人なのよ!!(さやか風)
西岡?まぁ頑張れ!!
川崎?
イケメン!!このヤロウ!

・・・・・福地が出てきたとき、開設の達川が・・
『福地は、代走だけで飯食っていけます』
                              っと言った。

かつて、カープにいた、『今井譲二』という代走だけで選手生活をおくった選手をご存知でしょうか?彼は、カープ黄金期に、1,2点を争う大切な場面で必ず代走として出場。そして必ず盗塁を決める、足のスペシャリストだった。そして彼は打席に入るとパッとしない(失礼だが・・)現役生活で5安打しか打っていない。

今でも、今井譲二さんをカープ最強の代走にあげる人は少なくない。

さぁ!皆様!福地の足を見てくれ!彼は走塁のエキスパートだ!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カプマン)
2006-03-07 16:43:24
今井ですか・・。どこかのコラムで聞いたことがあります。代走専門の選手だったんですよね。

福地を今井二世に育てるというより使えばいいと思います。今井が現役で5安打しか打たなかったのに、代走で多く出場したんですから、福地もそんな風に使えばよろしいと思います。

福地の足を捨てるのはもったいないですよ。
返信する
Unknown (つん鯉)
2006-03-07 21:48:22
福地を毎試合のように使い続けたら、すごい走るチームになると思うんですが。間違っても他球団へ放出とかだけはやめてもらいたいです。まぁ・・・個人的な意見ですがね!



マッハ44は永久に不滅!
返信する
Unknown (カプマン)
2006-03-08 16:32:30
福地が146試合全部で代走で出れば、50盗塁はいけると思いますよ。(個人的な意見ですが・・。

福地を他球団に放出するのはやめてもらいたいです。

カープって足が速い選手が多いと思いますよ。



ところで今井はポジションはどこだったんですか?

返信する