ぺろぺろ日記

隣の国を訪問して来ました。おおむねおいしかったです。

もっとも近い外国に、行って来た。
近いのに、違うことだらけで...
まず、文字がわからん。さっぱり。
昔は漢字も使ってたらしいけど、今はほとんど使われてないので
何が書いてあるのか想像もつかん場面がしょっちゅう。

駅の掲示からして



こんな調子。
なにがなんなのか...行き先...かな?
タクシーむっちゃ安いのにあえて地下鉄でがんばってみたけど
少しくじけそうになってしまった


いやいや。なんのなんの。

なんとか乗り継いで街に出てみれば、そこはそこ。
やっぱり異国情緒漂う感じで、外国来たなーって空気が
そこかしこにありました。
たとえば これ。



この異様な日本語、外国感あふれてるな~
「ナイトシャシフル」は見逃すとしても、「やまもと」って誰だろうか...
そこまで「やまもと」をフィーチャーせんでも良いような気が。


このレストランはすごいぞ。



「油腐すし」
くさってんのかー!そんなもん出すなやー!
うどん はなぜか うどんー なんだな。ふむふむ。


えっっ!?



けけけ、けりぽにあ?

この斬新な発想。やられた...


近くて遠い国、韓国。
お互いもう少し理解を深めたほうが、良さそうです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

takaya
やまもと に会いに福岡に行こう。
おぉ。さすが地元!

そうかー 福岡では有名なひとだったんだね~
「やまもと」大フィーチャーの謎が解けました。スッキリ。


買い物と食事しに、つるっと韓国に行けるってすごいなー
東京だと羽田発もあるらしいのに、我々はなぜか成田発...つるっといけずに、結構おおごとだったんだよね


そるろんたん うめー!
Yumic
やまもと
えっとですねー、多分一番近い異国の地は・・・福岡でしょう(笑)
ちなみに"山本"は福岡で長年やっている深夜の情報バラエティー番組の山本佳代ですねー
福岡から韓国(プサン)は船でも3時間、日帰りでもいけるから福岡人旅行者多いんだと思います
私も去年の年末買い物とご飯食べに4泊行ったけど・・・また行きたいーーーー★
辛いもの食べたいーーー
ねこ
愉快な韓国リポートありがとうーごじゃいます(韓国人の発音風)

山本やまもとの番組?見てみたいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事