つくし日記♪

つくつく♪つっくんさ~ん気ままな日々

つくしの様にやっぱり強いつくし♪

2015-04-28 16:56:32 | 日記
地域晴れていましたが、昨日程
気温上がらず…半分違う~(--;)

暖かい地域には、考えられないかも
しれないけど、ストーブまだ
朝晩必要品です~

本日のつくし♪



今朝は、まましゃん起きるまで
一緒にネンネしてたもんね~♪

昨日の夕食時…つくしも…





最近又フードを食べる並みが出て
来たよ~(--;)

今日は…
つくしと庭に行ってみて…
わぁ~お~♪やっと咲いたよ~♪



何種類かある内の水仙第1号♪
桜の木も見て…



NewSでは、地域5月11日なんて言って
たけども…

今日も、お留守番♪
まましゃん心配だけど3回頑張れた
つくしだから大丈夫!
と少し思える様になったよ♪


仕事終わって、お家の窓見るのが
楽しみになって来た~♪(*^^*)

今日も…



偉いよ!偉いよ!強いよ!強いよ!
敷地に生えるつくし…
抜いても抜いても根が強いから
又一生懸命出て来る…
そんな強い頑張るつくしから
つくし♪
まましゃんこの名前を付けて
間違いが無かった…そぅ思う♪

まましゃん帰って来て安心したのか…



んっ?



ん~邪魔したくなる
まましゃんのチョイ悪…
呼んでみる~♪♪♪(*^^*)



ふふふっ♪かっわゆ~い♪
明日は、お休みだよ~(^_^)



★つくしの平凡な日々のブログ…
自分が、つくしと歩んでる証?じゃ無いけど、綴りたい…と思う気持ちから
始めました♪
きっと先代犬もも&さくらへの後悔が
そして又あの子達から教わった経験をつくしに…
訪問して頂ける方が居るって事が
凄い励みになっています♪
『本当に有難うございます。』
素朴なブログですが、これからも
つくし共々頑張って行きますので
応援の程宜しくお願いします♪★

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコニコまま)
2015-04-28 18:56:10
こんばんは
私達まだ十勝の実家なんです
中標津よか暑いんでニコはフローリングですぐ横になってます
夏本当大丈夫なのか…

ニコ心配です
ヒートきた位から変だな~って思っててシッポもアムアムしまくるしダニの薬も欲しかったのとで病院連れて行ってきました
モコも目の定期検査で1人でいっぺんに連れてくの結構大変でした

ダニの薬帰ってきて調べたら2週間シャンプーしちゃいけないって書いてあって錠剤に変更してもらいました
カイカイで毎週入ってるのに可哀想で

つっくんは健康優良児ですね(^ー^)ノ
悪でも健康が一番です
返信する
Re:Unknown (tukushi612)
2015-04-28 19:34:36
モコニコままさん♪今晩は~♪

あっ!実家だったのね~♪
そっちも暑いわ~(^^;

分かる!分かる!2匹一緒でだと大変だよね。
モコニコままさん!カート!カート!(笑)

又先代犬の話しだけど、さくらよくお尻
ペロペロとかしては、肛門の近く赤くしたり
してたよ~(^^;
人間用の軟膏付けたりして治ってたり…

でもニコちゃんデキモノだもんね~(--;)
腫瘍じゃ無い事だけ祈るよ~
ど~して、まだ1歳前の子に…
大丈夫!大丈夫!姉妹強いよ(^.^)ノ

何か今後様子見て、分かったら教えてね♪
返信する
Unknown (さくつくママ)
2015-04-28 20:50:51
水仙が綺麗に咲いてきたね。
桜の蕾も膨らんできてる~

急に暑くなったから
GWが毎年見頃な弘前の桜…ほとんど葉っぱになってるみたい。
こつくちゃんとこはこれから楽しみだね♪

土筆のようにどんなことがあっても負けずにー。
と、うちもつけた名前。
つくちゃん、3日よく頑張ったね。
つくちゃんならもう大丈夫だよ~(*^_^*)
信じてお留守番任せよう!
返信する
Re:Unknown (tukushi612)
2015-04-28 21:05:43
さくつくママさん♪今晩は~♪

つくしまだ緊張感ある中での留守番のかな~
と思ったり…
恐るべしは、慣れた頃のつくし(汗)

今年は、例年より高い気温になってますもんね~
つくしの所は、微妙…(^^;

3年前の夏は、異常に暑く30℃越え何度も
有りました。でも暖かくなった年の冬は雪が多くなる…との言い伝え?がある通り
半端無い雪でした。

明日は、両親と山菜捕りに行く予定なので
3時間位つくし留守番かな~(^^;

つくしちゃんも変わり無いかな?
つくしとつくし強いぞ~♪♪♪(*^^*)
返信する

コメントを投稿