しなやかな心で・・・

「大切なのは君が照らされていて、君が照らしているということ」
月とマーニより。優しさは優しさを呼ぶ・・

キャンドゥの「ウッドクラフト」で作るカフェ

2017-03-14 | 趣味
久し振りに時間がたつのを忘れるほどに、熱中したものがあります
ウッドクラフトを使った家造りです
思い立ってから出来上がるまで3日
決して急いで作ったわけではないのですが、始めたら辞められない・・・
楽しいことをやりだすと止まらない私の性格です

きっかけは
キャンドゥ(100円ショップ)でこんな楽しそうなものが売っているよ。
凄くはやっているんだってさ。
作ってみたら」って教えてもらったこと。
なんとなくはウッドクラフトの存在は知っていたのですが、子供の工作に使うものぐらいの感覚でいました。
でも、今回はさっそく出向いてみると、そこで、「ウッドクラフト」との運命の出会いがありました( ´艸`)プフ

早速どーんと大人買い
と、言っても100均なので1000円分くらいのお買い物でした

家に戻ってPC検索すると
そのウッドクラフトを使って作ったものの映像がいっぱいありました
「すっごくおもしろそう」
家具のパーツの切り込み入りのバルサ材なので、道具もほとんどいらないで組立てられます
カッターやすりぐらいです
もちろん接着は木工ボンドでOK




ボンドが乾いたら、色を塗ります
我が家にはトールペイントで使用していたアクリル絵の具ウッドステインがたくさんあります

この絵の具も最近使っていなかったので、丁度良かった
一緒に購入した背景ボードに合わせて色選びも楽々です

空き箱にレンガ模様の粘着シートを貼り付け、若草色のフェルトを敷き、以前から集めていたミニュチュアのケーキやパン、果物、食器などを並べます
猫は樹脂粘土犬は羊毛フェルトです。これは以前に作ったものです

すべてをセッティングして・・・

出来上がり 
色々な方向から眺めて、あっちに置いたり、やっぱりこっちがいいかな~なんて試しているのも楽しい時間でした

 

配置を決めたら、ダイソーセリアで使えそうなものを調達して仕上げました


満足度100%です


イメージは「お庭のあるカフェ」です
  

そのお庭にはが仲良く遊んでいます。
美味しいコーヒーにケーキなどをいただきながら、花の咲くお庭一息つける憩いの場を作ったつもりです
ご覧ください

店に漂う甘い香り
温かい風が吹くお庭
自由に走り回る犬や猫の様子


 
   

ここから、感じ取ってもらえたら嬉しいです
  


さあ次は何を作ろうかな??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿