月野緑音のカラーサイクルタロット

つぶやき占星術&タロットと好きな事アレコレ♪

幸せな男

2015-06-07 | 思うこと

笑いは世界を制す。。。

 

先日、落語家の三遊亭好楽師匠が

「幸せな男」

という題材で取り上げられてました

 

息子からは「まず、いい加減(笑)」と言われ

破天荒ぶりがオンエアされてましたが

その裏にはどん底を経験したからこそ

そして奥様や周りのサポートのおかげで

この幸せがあると堂々と話されてました

 

「誰でもどん底って必ずあるんだよね」

 

受け入れたから這い上がれた

奥さんの「笑ってなきゃダメ!」にハッとする

いつも笑っているなんて普通は出来ません

ご近所さんでもお弟子さんの前でも

飾らずオープンで人を見下さない人柄に

自然と人が集まります

そして師匠自ら人に寄って行く(笑っ)

 

ツッコミどころ満載ばかりがいいわけじゃない

面白かったらそれが正解とは限らない

笑いと思いやり、ちょっといい加減もある生活が人と人をつないでいく

 

師匠!やっぱり羨ましいですー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のメッセージ(5/31~... | トップ | 今週のメッセージ(6/7~6... »