りんこの退屈な毎日

りんこ日々の所感

細菌性結膜炎

2008年01月08日 09時02分36秒 | 病気
月曜日の朝から左目の調子がおかしい。
充血してめやにが出る。異物感もあり。
左目が!!

数ヶ月悩んだ、いや数年越の右目の目やにが現在収まっているというのに、
今度は左目。
左目よお前もか!!

でも右目の症状とはやはり違う。

ちょうどKHが休みをとっていたので、
夕方に意を決して眼科へ。

診断は細菌性結膜炎。
今までアレルギー性結膜炎とは診断されたことがあるが、
細菌性結膜炎は始めてである。
薬を処方して帰された。

しかし、この眼科、信頼はしているものの
いまいちそっけない。
今回は左目の治療に来たのだが、
先日まで治療していた右目のことには触れもしない。
「その後どうですか~」とか
「右目も見ておきましょうね」とかないのか。

かかりつけの薬局がお休みなので、
眼科最寄の門前薬局で薬を処方してもらう。
症状を記入する紙に「細菌性結膜炎」と何も見ずに漢字で書けたことが、
ちょっぴりうれしかった。

ちなみにりんこがひいきにしている薬局は、
「今回はどうしましたか~」は当然として、
「もうOOは良くなりましたか」とか
「ご主人様の調子はどうですか」とか
「OOちゃんはもう大丈夫ですか」とか
とっても親切。

休みでない限り、あらゆる薬はここで処方してもらっている。
医者より信頼してるよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。