りんこの退屈な毎日

りんこ日々の所感

抜け毛

2007年10月07日 21時45分15秒 | 病気
りんこは出産後の抜け毛がひどかった。
シャンプーのたびにごっそりと、何かの病気??と思うくらい抜けた。
家中髪の毛まるけ。

出産後すぐ行った美容室で「抜けますからね」と言われたので、
ある程度覚悟はしていたが、実際に経験すると大変。

きいろの時も、ももの時も出産後4ヶ月くらいから抜け毛がはじまったかな。
全体に抜けるので頭頂は地肌が透ける。
ももの時はロングヘアーだったが、
髪の毛が薄くなるのと同時に、つやがまったくなくなった。
リンスをたっぷりしてもごわごわするのにはまいった。

一時的なものとは思ってもいつ生えてくるの~と気になる。
しかし、芽吹きの季節はやってくる。
ぼわっといっせいに生えるので、前髪が勝手にできる。
短い毛が逆立ってこれまた扱いにくい。

今、ようやく生えてきた髪も一定の長さになって落ち着いた。
長かった髪もばっさり切って、今はボブ。
今年のトレンド?
髪型は美容室におまかせだけど、
ボブの人をよくみかける。

りんこもようやく身なりに気を使う余裕がでてきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。