虹いろカエル通信

ハワイアナ日々の雑記帳

虹いろナンバープレート

2011年04月15日 | 日記

 

昨日、虹いろのナンバープレートを付けた車とすれ違いました。  あれっ ハワイの車?

憧れのプレートじゃありませんか。おみやげで買ってきましたが、付けて走るわけには

いきません。

以前にも一度見たことがあり、同じ車なのかもしれません。

ハワイ州は別名 [レインボウステート] 世界中でハワイほど虹に多く出合う場所はそんなに

ないと思います。虹はハワイ語でANUENUEです。

世界共通の幸福のサイン! 神さまからの祝福、愛や美、光、奇跡を現しています。

日本でも[日本書紀]に(虹の下には宝物がある)と書かれていて、やはり虹は吉兆の

サインです。

虹は太陽の光だけではなく、実は月光でも誕生します。

ムーンボウはとても稀な現象で、満月をはさんでの数日間に見られるかも!??、それも限られた

場所でということののですが、そのきわめて稀な場所の一つが、ハワイのワイピオ渓谷あたりだそうです。

ムーンボーのほかにもサークルレインボー、ダブルレインボーもあって、幸せのサイン (虹) 

もにぎやかです。

ムーンボウなんて贅沢なことはいいません、きれいな虹、観たいなぁ・・・・・・・・・・・・ハワイで。

 おまけ!!あのアリストテレスも虹フェチだったとか、でも生涯をかけて虹を追いかけていても、

ムーンボーを見たのは二回だけだったそうです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿