虹いろカエル通信

ハワイアナ日々の雑記帳

メダカのお家

2013年10月24日 | 日記
  さーや宅の家ににメダカのハウスが2個できました。ビー玉の上に1匹写っていますが、見えるでしょうか?

       

             

  日当たり良好の一戸建て,なかなか住み心地の良さそうなハウスです。普通のメダカ5匹、白メダカ7匹が、それぞれ棲んでいます。

  普通のメダカは知り合いからお嫁入り?、そのエサを買いにいって白メダカを見つけた彼女は、ついでに連れて帰ってきました。

  何事も凝り性な彼女のこと、メダカ・ハウスがどんどん増えていきそうな予感がします・・・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えますよ (hiroべ)
2013-10-24 09:51:17
1匹だけでなく、4匹ぐらい見えますよ。

メダカ、いいですね。死ぬのがイヤと、妻がいうので、外で
金魚などと飼おう、
と思っているのですが、思っているうちに1年ほど経ちました。
返信する
hiroべさま (見てると時間が・・・)
2013-10-24 12:12:37
いつの間にか過ぎています。死なれると

辛いのですが、10万回の一回が終わって

人間になれる日が近づいたと思うことに

しています。人間に生まれることが良いこと

なのかは別にして、見送ってあげます。
返信する

コメントを投稿